検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:45,820 hit

兄弟喧嘩 ページ41

第三試合、ハンゾー VS ポックル。
ハンゾーの勝利。

第四試合、クラピカ VS ヒソカ。
クラピカの勝利。

第五試合、ヒソカ VS ボドロ。
ヒソカの勝利。

第六試合、キルア VS ポックル。
ポックルの勝利。

第七試合、レオリオ VS ボドロ。
延期。

第八試合、キルア VS ギタラクル――

試合開始直後、ギタラクルが久しぶりだね、とのたまった。

怪訝な顔をするキルアの目の前で自分に刺さった針を引っこ抜く。
ばきばきうぞうぞぐにゃぐにゃ、中に芯材の入った粘土をこねくり回すような奇っ怪な芸術ショーが開幕。

周りの人間はもちろん、変身シーンを初めて見たAも全力で引いた。

ぱさり、と黒く変じた長髪が落ちる。
艶やかで癖のない、みどりの黒髪。Aはあの色も存外に好きだ。

「や」

平坦な瞳でキルアを見下ろした、

「兄……貴……!」

可愛げはないが強くて頼もしい方の弟。
本名をイルミ=ゾルディックという。

「母さんと次男(ミルキ)を刺したんだって?」
「まあね」

そうなのか。

「母さん泣いてたよ。感動してた。あのコが立派に育ってくれて嬉しいってさ」

……なんというか、そう。
ゾルディックの母は血族よりイカれた感性を持っている部分があったりする。うん。

ハンターになりたいわけじゃない、とキルアは警戒の面持ちで言った。安心したよ、とイルミは言った。
これで安心して忠告できる、と。

「お前にハンターは向かないよ」

誰も何も言わなかった。

「お前の天職は殺し屋なんだから」

Aは静かに、落としていた腰を上げた。

「お前は熱を持たない闇人形だ。自身は何も欲しがらず何も望まない」
「イルミ」
「陰を糧に動くお前が唯一歓びを抱くのは、人の死に触れたとき」
「――イルミ」

それは呪いだ。年端もいかぬ、まだ未来の定まらない少年を縛る鎖だ。

「お前はオレと親父にそう育て(つく)られた。そんなお前が、何を求めてハンターになると?」
「――イルミ!!」

そう造られたのは、そう在るのは、そう生きるのは、――それが苦でないのは、キルアではない。

返事はおびただしい数の針だった。

避けて、弾いて、捌き切れない分は口で受け止めて噛み砕く。

「――やめなさいイルミ!!」
「お前に何の権利があるわけ」

弟はこちらを見ない。二人とも、見ない。

ゾルディック(きみたち)はそんなんじゃない!」
「部外者は黙ってろ」
「……――、」

Aは息を吸ったまま、それきり何も言えなかった。

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター , HUNTER×HUNTER   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海野(プロフ) - sakuさん» そのとおりですね。指摘ありがとうございます、記述を訂正しました。 (2019年4月9日 8時) (レス) id: 542ac62a81 (このIDを非表示/違反報告)
saku(プロフ) - すみません。ページ12で『白日の詐欺師』にも隠は効くっていうの、そもそもの能力発動条件をクリア出来てないんじゃないでしょうか?纏以外使えないという条件でしたよね?間違ってたらすみません! (2019年4月7日 12時) (レス) id: 7af2b9ccfb (このIDを非表示/違反報告)
海野(プロフ) - sakuさん» コメントありがとうございます。心外ピエロの作者と個人的に交流があるのですが、sakuさんがどちらにもコメントをくださっていてびっくりだねという話をちょうどしておりました。いいですよね。続編も続けられるよう頑張ります! (2019年2月3日 8時) (レス) id: 2600401e00 (このIDを非表示/違反報告)
saku(プロフ) - 心外ピエロ私もよんでるんですが…いいですよね!あと、更新お疲れ様です。相変わらずとても面白かったです。 (2019年2月2日 22時) (レス) id: ee214ae639 (このIDを非表示/違反報告)
海野(プロフ) - 操菜 荘椏さん» コメントありがとうございます。これからも頑張ります。 (2019年2月2日 19時) (レス) id: 2600401e00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海野 | 作成日時:2019年1月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。