検索窓
今日:112 hit、昨日:39 hit、合計:178,056 hit

39話 ページ39

スナには泣きついてもーたけど、よくよく考えたらアタシらの問題やし。慰めてもろたけど。
とりあえず、アタシの決心がつくまで距離取らせてもらうわ。スナにもそう言われたし。

最低限の接触で抑えて、無駄話はなし。普段も出来るだけちゃう部屋で過ごす。


「起きや、宮。朝やで」
「ん…もう朝?」
「朝ごはん机の上やから、食べたら用意しーや。アタシはシャワー浴びてくるから」


そう言って朝のシャワーを浴びに行く。

宮に呼び止められた気ぃしたけど、きっと気のせいやろ。
しばらくシャワーを浴びていると、バタン…と玄関の閉まる音が聞こえた。

…もう、行ったんかな?

キュ、とお湯を止めると、ピチョン…ピチョン…とシャワーのヘッドから落ちる雫が足元に波紋を広げた。
こう、静かになると考えてまう。アタシと宮の関係について。

一応…付き合っとるんやし、お互い気持ちをぶつけてみるのも一つの手。
わかっとるんやで、アタシだって良い大人なんやし。

宮が、アタシのこと好きちゃうくても、アタシは宮のこと好きやねん。どうしようもないねん。


「忘れられるんやったら、忘れとるわ」


そう呟いた声が、浴室やからかよく響いて。
自分の声が頭によく響く。自分で自分の声を聞いて、理解しようと頭が働いた。

頭では理解できる。できる…ん、やけど…。

どうしても、理解してくれへんトコがある。

浴室の冷たいタイルの壁に頭を擦り付けて、ゆっくりと目を閉じてみる。
あかん、宮とおったら楽しいけど、やっぱ悲しなる。

あの子誰なん?とか、アタシのことどう思う?とか、女の子らしい質問できたら今頃こんなに悩んでへん。
でもな、アタシ…無理やねん、昔から一緒におるんやもん。今更あいつの前で可愛くなろうとか、ちょっと恥ずかしくて。

少し冷えてきた体を摩りながら、キュッと取っ手をひねって出したお湯で温める。

どんだけ体があったまっても、いつまでも…心は冷たいままやんか。
そう思って、小さくため息を吐いた。


あんな、宮。

聞きたいこといろいろあるで。

あの子誰?とか、アタシのこと好き?とか。
あぁ、あとは他愛無いことも知りたいねん。アタシの手料理やったらなにが一番好きとか、休日どう過ごしたいとか。

でもそれすら聞けへんのは、アタシが案外臆病やったからやな。ごめんな。


そしてアタシは、宮のことを忘れようとするみたいに家事に勤しんで、そのまま就寝した。

何度か宮に話しかけられたけど、全部手早く話を終わらせて長話はせんように気ぃつけた。
これで、忘れられへんかなぁ。

40話→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1097人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!!最近私生活も落ち着いてきたので、今日更新予定です! (8月5日 17時) (レス) id: 480ed93775 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 久しぶりにこの神作品開いたけどやっぱり神作!!主様のペースでゆっくり更新続けて欲しい!!まぢ応援してます!無理は禁物!! (7月31日 11時) (レス) @page45 id: 7e78e362e0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 雷さん» 大丈夫です。ありがとうございます頑張ります! (2022年8月12日 10時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
- 松々先輩『ありがとうございます頑張ります』が癖になってますけど大丈夫ですか? (2022年8月12日 10時) (レス) @page5 id: 1c759860fa (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!頑張ります (2022年8月7日 0時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。