検索窓
今日:14 hit、昨日:39 hit、合計:177,958 hit

23話 ページ23

「なぁ、ちょっとええ?」


ある日夕飯の支度をしていると、宮が突然話しかけてきた。
なんや?と返すと、これからツムが押しかけてくるかもしれへん、とか言いよる。

…は?意味不明やねんけど、待って。

え…?と小さく絞り出した声は宮の声に負けてしまった。


「なんか勝手にな、すまん」
「来る、って…ここに?え?」


宮のスマホの画面を見ると、何やらグループが作られているらしく、そこでここに来ると言う話が出ている。
えぇーっと、メンバーは…。

えぇっ!?こ、これめっちゃ凄、は?

驚いて皿落としそうなった…。

ええやんな?と言う宮はなんでアタシに許可取るん?ここ宮の家やで。でも…。


「宮侑も来るん…?アタシちょっと苦手やねん…」
「…知っとる」


知っとるんかい。
ジトッと湿った目で宮を見ると、しゃあないやん、と宮も眉を寄せる。

でもこの人らはアタシらが同棲しとるって知っとんの?

不安そうな目をしていたのか、宮はアタシを見て大丈夫や、と言う。
何が大丈夫なんか説明していただきたい。

まぁええわ、噂が立って困るような相手ちゃうし…困るっちゅーたらこいつの片割れとかちゃう?


「現役のスポーツ選手が腹一杯なるくらいの料理作ればええんやろ、任しとき」
「頼もしいなぁ」
「これでもバレー部のマネしとったもんで」


鍋とかでええんちゃう?
それなら手間も省けるし、野菜ならいっぱいあるし。

鍋決定やな、と冷蔵庫を開けて頷いていると、ピンポーンとチャイムが鳴る。予定よりちょい早いけどまあええか。


「はーい」
「えっ、A!?」
「Aちゃん!?」
「え?」

なんやこの驚き方…アタシがここに住んでること知らんみたいな…。
もしかして宮言ってへんかったん?まあええわ。

そう思って部屋に上がらせると、早速鰹節から予期していた質問が飛んできた。
あんたわかりやすいなぁ。でも近くで見てもやっぱりイケメンやわ。


「Aちゃんって付き合ってたりするの?」
「付き合ってへんわ。変なこと言うなぁ」
「いやいや変なの付き合ってないのに同棲してる2人だからね!?」

相変わらず距離感バグってるよ!と言う及川さん。
そういやアタシと喋ったことあんまないよなぁ。合宿の時もなるべく話さんようにしてたし。

今回を機に喋ってみるのもええかもしれへんな。とりあえず鍋を用意しながらおさらい。

あのあんま喋らん子は元烏野高校セッターの影山くんやろ。
その横に座っとる食えないイケメンが及川さん。やかましいんが木兎さん。
それから片割れの宮侑。

OKちゃんと覚えとった。

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1097人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!!最近私生活も落ち着いてきたので、今日更新予定です! (8月5日 17時) (レス) id: 480ed93775 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 久しぶりにこの神作品開いたけどやっぱり神作!!主様のペースでゆっくり更新続けて欲しい!!まぢ応援してます!無理は禁物!! (7月31日 11時) (レス) @page45 id: 7e78e362e0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 雷さん» 大丈夫です。ありがとうございます頑張ります! (2022年8月12日 10時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
- 松々先輩『ありがとうございます頑張ります』が癖になってますけど大丈夫ですか? (2022年8月12日 10時) (レス) @page5 id: 1c759860fa (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!頑張ります (2022年8月7日 0時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。