検索窓
今日:37 hit、昨日:26 hit、合計:399,922 hit

夜ノ暗闇八全弖ヲ隠図 ページ23

順平side


「お風呂でのこと…なんだけど」


僕の言葉に少しの沈黙が流れる

けれど、どうにもあのまま有耶無耶にするのはむず痒くて

そのまま言葉を繋げた


「その……僕、Aの隣に立てるくらい、もっと強くなりたいんだ、一方的な甘えにならないように…」

『ボクは甘えられるの嬉しいよ?』

「はは…優しいね、でも、それじゃダメだ…」


暗がりの中、彼が何を思っているのかは分からない

それでも、僕はこの覚悟を彼に伝えたかった、僕もAと同じだと

同じ気持ちを抱いていると、遠回しにでもいいから伝えたかった


「だから、交流会で決める」

『交流会……?』

「うん、僕が本当に強くなれたのか、交流会で1度確かめて…それで…」


一瞬、言葉が止まる

この宣言のせいで、想いを伝えることを先延ばしにしてしまったら…?

だがそんな不安もすぐに無くなった、きっとそれは、以前の僕と

今の僕が、少し変わったからだと思う


「そこで、僕が強くなれてたら…その時は、また…言ってもいいかな?」

『……それ、俗に言う死亡フラグでは?』

「死なないよ。だって好きなら傍にいてくれるんでしょ?僕も同じだから…」


僕がそう言い切れば、部屋に沈黙が訪れた

何も言わない彼に対して、さすがに傲慢すぎる発言だったかなと

そんな気持ちが過ぎった次の瞬間

ふとAが言葉を発する


『……そっち、行っていい?』

「えっ!?な、なんで……」

『いい?』

「あっ……うん」


普段とは変わり、少し威圧的なその問いに思わずそう答えれば

彼はそっと布団をめくって同じベットに入ってくる

Aが相当の至近距離にまで近づいていることを改めて自覚すれば

暗闇で周りが見えないせいか余計に緊張が募る


『順平さ、』

「な、なに?」

『柊Aは、どんな人に見える?』

「……え?えと…」


思わず答えに戸惑っていれば、彼はそのまま言葉を連ねた


『前に、順平はボクを大人っぽいのは強がりって、そう言ってたよね』

「あ…うん、嫌だった…?」

『合ってるよそれ、強がってでもいないと純愛なんて続けられないから、ボクはそこまで忍耐強くないんだよ』


普段は聞かないような、酷く静かな彼の声色が耳を撫で

頬を指が伝う

緊張で状況把握なんて出来たもんじゃない

ただ暗がりの中、彼の髪が垂れて僕の頬に触れる程の近さで

こう言われたのは覚えている


『今はまだ我慢するけど、あんまりボクを大人扱いしないでよね』

そろそろボクも進化してみるってか→←今はまだダメだしダメだからダメなんだって!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
851人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅丸(プロフ) - arnkm46561さん» リクエスト承りました!何件かリクエストが溜まり次第一気に書かせていただきます! (2021年3月9日 7時) (レス) id: c6adbfb1eb (このIDを非表示/違反報告)
arnkm46561(プロフ) - リクエスト失礼します! 一つ目 夢主くんの女体化&猫耳 が見たいです!無理なら構わないです!  (2021年3月9日 7時) (レス) id: 01b2c0f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
垢なし - 自分も何週間前にありました!。吐きそうなくらい緊張しました!((おい。受験頑張ってください! (2021年3月4日 21時) (レス) id: 5f562d56d2 (このIDを非表示/違反報告)
うんうん - いってらっしゃい!です!私は来年ですが頑張ってください! (2021年3月4日 20時) (レス) id: 64517bd580 (このIDを非表示/違反報告)
武闘派インドア(笑)(プロフ) - 私もです!!お互いに頑張りましょうね!! (2021年3月4日 19時) (レス) id: a437784ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。