検索窓
今日:1 hit、昨日:57 hit、合計:143,075 hit

救いの手に包まれて。 ページ32

.





月島side







「……ハァ?」

「うわ顔放送事故みたくなってるよ月島。大丈夫?」

「いやお前こそ大丈夫?言葉の意味分かんないんだけど」

「え、そのまんまじゃん。私のヒーローになってよ」






2回言った。聞き間違いじゃなかった。

いや2回聞いても意味分からない。




そんな僕の様子に、亀野は月を見上げながら話す。







「…頑張れ、とか、期待してる、とか。そういうの重荷になるって人いるじゃん。

きっと、月島も嫌いかなあって思って。

まあ誰かのヒーローになるのも、重荷になるのかもしれないけどさ。


でも、兄ちゃんが果たせなかったからこそ、月島が果たすべきじゃない?



…幻覚じゃない、本物のヒーローに」





そよ、と風が吹いて、亀野の髪が揺らめく。


こちらを向いて僕を射抜くその瞳は、真剣そのもの。







「クサいセリフ…」

「うるさ。真面目に聞いてよね」

「じゃあ真面目に聞くけど、もし僕がヒーローになったとして。

みんながヒーローだって崇めて、なのにそれこそ僕の兄ちゃんの二の舞になったら?」


「二の舞になんてならないよ」

「どこにそんな自信があるワケ?」



「さあ。でも、私が保証するもん。誰に何と言われたって、責められたって、

私がいつまでも、月島はヒーローだって証明する」







スッと手が伸びてきて、優しく手を握られる。





嫌ではなかった。


優しいその手が、僕の救いであるかのように。








「エースになれって言ってるワケじゃないじゃん。ヒョロい月島にエースは無理だし」

「サラッと悪口ぶっ込むなバカ」

「月島もね!…だから、ブロックで誰にも負けないようになるの。


…それに、80点の合格点で喜ぶより、100点満点で『よっしゃ!!』って言う方が気持ちよくない?」








にこりと笑う亀野は、僕の重荷になる言葉は一つも言わない。


なのに、後押しされているような感覚。









「(ああムカつく…のに、この手を離したくない)」








絆されてしまった。
 

不意に落ちてくる、亀野抱くことはないと思ってた感情。





僕も案外単純だな、と心の中で笑う。









「…後は、ずっと側で月島を見ていた彼に任せるよ。

マネージャー如きが熱く語ってごめんね」






するりと手が離れる。


そんなことない、という言葉は言わせてもらえなかった。






だからせめて、



背を向けて歩く亀野に、小さく感謝を述べた。









「…ありがと」

たかが名前。→←単純な答え。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
637人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なづな - 完結おめでとうございますっ!楽しく読ませて頂きました。後半の月島のデレにやられました…後、赤葦くんも好きなのでちょこちょこ出ていて嬉しかったです!体調などに気を付けてこれからも頑張って下さい!無理だけはしないようにして下さい。応援しています(*^-^*) (2020年4月29日 0時) (レス) id: c89830493e (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - 亀さんさん» コメントありがとうございます!おぉ!気づいてもらえて嬉しいです(^ ^) 実は仕様なんですよね… 絶対結婚しますので式にはぜひご参加ください( ・∇・) そしてそのケチャップを月島くんに拭いてもらうんです(無限ループ) ありがとうございます頑張ります!! (2020年4月15日 22時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - しぃらさん» そして体調面や仕事の面も気遣ってくださりありがとうございます!体調のほうは大丈夫です。毎日ピンピンしてます笑 仕事の方はまだかなりしんどいです…でもこうして小説読んでくださってる方とやりとりできるのでストレス飛んできます笑 次回もぜひ読んでくださいね! (2020年4月15日 22時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - しぃらさん» コメントありがとうございます!仕事落ち着きましたのでやっとですがお返事返させてもらいます(^ ^) そうです、後半はひたすらにデレさせました。デレ6くらい← 絶対幸せな家庭を築くと思います…式にはぜひ参加ください笑 (2020年4月15日 22時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
亀さん - 完結おめでとうございます!今更ながら夢主の名字に運命を感じました←幸せな夫婦になりそうですね二人ははよ結婚して式にはよんでね((ツッキーのデレご馳走さまでしたおおっと鼻からケチャップが…()ありがとうございました!これからも頑張ってください! (2020年4月13日 12時) (レス) id: 99a2eebfea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。