検索窓
今日:2 hit、昨日:57 hit、合計:143,076 hit

寂しさと帰り道。 ページ21

.







「ごめん俺ちょっと仕事呼ばれたから行ってくる。あ、(人1)これ家持ってっといて。母さんと父さんに」

「うん…兄ちゃん、一つ言いたいことある」

「なに?告白とか?」

「1週間ほど私に話しかけないでほしい」








ガーンと効果音がつきそうなほどショックを受ける兄ちゃんを放ってお店を出る。

お金はガチで兄ちゃんが払ったから、2人はとりあえず『ご馳走様でした』と声をかけていた。律儀か。









「(人1)のお兄さん凄かったね…」

「本当ごめんね…特に月島」

「…ねえ、あの人年いくつ」

「え、22歳だけど」






月島は一瞬固まって、「そう…」と意味ありげに呟いた。


さっきの羨ましい発言もそうだけど、何か思うことがあるのかもしれない。








「あ、ごめん。俺母さんに買い物頼まれてたんだった」

「え、」

「ごめんツッキー、(人1)!また明日の夜ね!」







固まる月島と私をよそに、山口くんは笑顔で手を振って行ってしまった。









「…最近このパターン多くない?」

「…ハァもう…行くよ」

「え、ちょっと待って、」

「無理。チンタラしてると置いてくから」

「意地悪すぎて泣きそう〜〜〜」

「そう言ってる内は絶対泣かないデショ」







それでも前みたいに、少しだけ、ほんの少しだけ、歩みを遅くしてくれる月島は、

きっと根は優しいのだと思う。







「へへ、」

「え、なに急に。気持ち悪…」

「何でもない!」

「…あっそ」









隣には並ばない。



少しだけ、後ろ。

その状況で話すのは、割と嫌いではなかった。









「…月島、」

「なに」

「…バレー、楽しい?」









前と同じ質問をする私に、月島の足が止まる。


ふ、と顔を上げれば、眉間にシワを寄せた月島の姿。









「…僕に、何か言いたいワケ?」

「…うん」

「言ってみなよ、何?」

「みんなが、山口くんが、新しい技を身につけようとしてるのに、

月島はどこか消極的だなと思って」





月島が部活後に自主練してる姿は一度も見ていない。


烏養さんが危惧していたのはそのことについて。









「…だから何。僕は熱くやるのが苦手なだけ」

「でも、」

「うるさい。もうこの話しないで」









月島がそう言った時、私の家に着いた。


またね、と言う私に、月島は背を向けて軽く手を上げるだけだった。








「(やっぱり、寂しそうだ)」








私は遠ざかる背中を見て、1人、思った。

進化と不安。→←タルトの味。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
637人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なづな - 完結おめでとうございますっ!楽しく読ませて頂きました。後半の月島のデレにやられました…後、赤葦くんも好きなのでちょこちょこ出ていて嬉しかったです!体調などに気を付けてこれからも頑張って下さい!無理だけはしないようにして下さい。応援しています(*^-^*) (2020年4月29日 0時) (レス) id: c89830493e (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - 亀さんさん» コメントありがとうございます!おぉ!気づいてもらえて嬉しいです(^ ^) 実は仕様なんですよね… 絶対結婚しますので式にはぜひご参加ください( ・∇・) そしてそのケチャップを月島くんに拭いてもらうんです(無限ループ) ありがとうございます頑張ります!! (2020年4月15日 22時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - しぃらさん» そして体調面や仕事の面も気遣ってくださりありがとうございます!体調のほうは大丈夫です。毎日ピンピンしてます笑 仕事の方はまだかなりしんどいです…でもこうして小説読んでくださってる方とやりとりできるのでストレス飛んできます笑 次回もぜひ読んでくださいね! (2020年4月15日 22時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - しぃらさん» コメントありがとうございます!仕事落ち着きましたのでやっとですがお返事返させてもらいます(^ ^) そうです、後半はひたすらにデレさせました。デレ6くらい← 絶対幸せな家庭を築くと思います…式にはぜひ参加ください笑 (2020年4月15日 22時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
亀さん - 完結おめでとうございます!今更ながら夢主の名字に運命を感じました←幸せな夫婦になりそうですね二人ははよ結婚して式にはよんでね((ツッキーのデレご馳走さまでしたおおっと鼻からケチャップが…()ありがとうございました!これからも頑張ってください! (2020年4月13日 12時) (レス) id: 99a2eebfea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。