検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:84,742 hit

mystery...25 ページ25

『透兄ちゃんただいまっ!』

車の扉を開けて勢いよく駆け込めば、営業スマイルを浮かべた透兄ちゃんの姿。
相も変わらず、安室透を演じ切っている。


「A、おかえり。あれ?歩美ちゃんも一緒なのかい?何か怪我でもしたのかな?」

『ううん、違うの。作戦会議!』

おじゃまします、安室さんこんにちは!と元気よく挨拶をした歩美ちゃんに微笑みかける透兄ちゃんに、小学一年生らしい言葉で伝えると、呆れたような顔をしてはぁとため息をつかれた。


『とりあえず、歩美ちゃんをお家に送りたいです!!』

「お願いします!!」

「わかりました。歩美ちゃん、道案内お願いできますか?」

「任せて!」

ニコニコと笑顔な歩美ちゃんとバリバリの営業スマイルな透兄ちゃん。
ちらちらと声を掛けながらもバックミラーでこちらの様子を確認している透兄ちゃん。


『よし、じゃあそれで決まりだね!』

「うん!!
Aちゃんありがとう!でも、……うまくいくかな?」

『大丈夫!私がついてるもん!!』

「そっか!そうだよね!!あ、……ここです!」

歩美ちゃんとお別れをし、本庁へと車を走らせる。


「A、一体何を企んでいるんだ?」

『なーんにも。ただ、』

「ただ?」

『うーん……やっぱり秘密!』

にこりとイタズラな笑みを浮かべて、車を降りる。
それはそうと今日は何のために、ここまで来させられたのか。はて……、仕事はあっただろうか。


『あ、風見さんだー!』

わあーっ、と駆け寄ると、少し周りを気にするようなそぶりをしながらも抱きかかえてくれた。


「Aさん、お久しぶりです」

『風見さん、来日以来だね!!……とはいっても昨日の今日、みたいな日付だけど』

「そうですね、あれ?降谷さんは……?」

『零兄ちゃんなら、もうちょっと後で来るよ?組織から連絡来たって』

「そうですか。そうだ、Aさんのデスクに案内いたしますよ」

『え……。デスクとかいらないんだけど。バリバリ書類仕事させる気じゃん!!日本来てまで仕事したくないー!!』

「何を仰っているんです。周りの目を見てください。あなたが何者かという所から説明しなくてはなりませんし、仕事をしないのであれば、条件が違うと降谷さんが仰ると――」

「俺がどうかしたのか?」

「い、いえ……」

『あ、零兄ちゃんお帰りー!
あのさ、ここの人たちに私のこと説明してないの?』

首をかしげながら問えば、そういえばと声を上げ、周りに説明をし始めた。

mystery...26→←mystery...24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

壟薇 - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月19日 3時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
ミモザ - すっごく面白いです!次のお話も楽しみにしています!頑張って下さい! (2019年7月26日 11時) (レス) id: 9414b767e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。