検索窓
今日:14 hit、昨日:30 hit、合計:100,890 hit

風ト緋ト羅生ノ狗ー 駒 ー ページ18

×××


先刻迄、(いが)み合っていた筈の相手に助けられた。
相手の手の平から流れ落ちる血が、何よりの証拠。ナサニエルが違和感に気付き、緋文字を発動する事が後一歩遅れていたら、二人の命は確実になかった。

マーガレットは、ナサニエルの手の平から流れる血に其の目に映すと、何も云えずに黙ってしまう。自分が少し油断をした所為で、流さなくて善い筈の血を流させてしまった、そう思うと彼女はギリっと奥歯を噛み締める。


「ホーソーンさん!」


武器を持ち、武装した男達数名が二人を見つけると、ゾロゾロと駆け寄って来る。皆傷を負っていたが、如何やら爆発の中を生き延びた者達の様だ。


「敵は我々の逃走経路に罠を張っています」

「下手に動けば 個別撃破される」


詰まり、この場所から動く事は出来無いと云う事だ。ナサニエルは彼等の話に耳を傾けると、状況の最善策を考える。


「ここで敵を迎え撃ちます」


彼の言葉に、残った組合の人間達は驚いた。だがナサニエルは冷静で、驚いた表情を浮かべる彼等に向かって、淡々とした口調で云う。

この様な状態に陥っても尚、彼の表情と態度は変わらなかった。其の冷静さと判断力に、彼等は返って救われているのかも知れない。ここで焦っていては、敵の思う壺だからだ。
敵の奇襲攻撃は先刻の爆弾で終わりだろう、其の攻撃で命を落とさなければ、ナサニエル達にも未だ勝機はある。


「奇襲さえ封じれば、異能者が何人来ようと私の敵ではない」



***



「____と、敵が考えだす頃だろうねぇ」


ポートマフィア拠点 首領室

森は並べられたチェスの駒を見詰乍、ポツリと呟いた。隅の方では森が溺愛している幼女のエリスが、壁のあちこちにクレヨンを使って可愛らしい絵を描いている。

敵の方を白、自身の部下を黒のチェス駒に見立て動きを予測し、配置しているのか、彼は顎に手を中てて「ふむ......」と次の手を考えていた。


「確かに組合の異能者は脅威だ、うちの精鋭でも撃破は難しかろうね」


撃破は難しいが、出来無い訳ではない(・・・・・・・・・)のだ。


「と云う訳で____今うちで 一番遣る気に溢れた子を配置した」


黒いチェス駒に手を伸ばし、一歩前に進める。彼が配置した人物は、ポートマフィア遊撃隊隊長を任せられた男__『芥川 龍之介』だった。
駒の配置を終えた後、森は苦笑する。


「君は白にも、黒にもならないから......困ったものだよ」


女王の駒は未だ置けない。

風ト緋ト羅生ノ狗ー 黒悪魔 ー→←風ト緋ト羅生ノ狗ー 贖罪の誓い ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 文豪ストレイドッグス , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» 有難うございます!コメント、本当に嬉しいです。続編も頑張りますっ (2019年7月17日 23時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 第二シリーズお疲れさまでした(拍手) 続編も心待ちしております、ミサぽんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。 (2019年7月17日 23時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)
ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» コメント有難うございます、何回もしてくださり 本当に嬉しいです! 楽しんでもらえるよう 頑張りますっ (2019年6月16日 16時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 早速の続編!ありがとうございます!!(感涙) (2019年6月16日 16時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサぽん | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。