検索窓
今日:142 hit、昨日:247 hit、合計:775,862 hit

バーにて、とは。 ページ47

No side


満月が輝く夜。

立原と広津はバーに来ていた。


「三社戦争から結構経つのに、未だ熱が冷めねェな」


立原は頼んだ酒を飲みながらそう言った。


三社戦争__組合(ギルド)との戦いが終わってからも、他組織や残党からの攻撃が無くなることはなかった。
組織の立て直しはほぼ終わったというものの、隙あらばと仕掛けてくるのだ。

黒蜥蜴を中心につぶしていくのだが、数組織はまだくるだろうというのが森とAの意見だった。


「近頃じゃあ、小さかった組織も動いてンだろ?呆れるぜ」

「同意見だ。まぁ、我々もまだ完全に立ち直っていないからだと思うが」

「ま、それもそうだな」


立原は飲み終わったのか、マスターに酒を注いで貰っていた。

未成年とはいえ、酒好きらしい。


それを知ってか、広津が軽くため息をついた。


「なんだよジイさん」

「...あまり飲みすぎるなよ」

「それなら安心しろ、明日には影響しねェ程度に飲む」

『たっちー、そんなこと言ってるとどっかの帽子みたいに低身長になるよ』


二人以外の声がきこえてきた。


入り口の方を見れば、Aがヒラヒラと手を振っていた。


『お疲れ様〜、私もまーぜて』

「いいが、君が一人でバーに来るのは珍しいな」

『仕事が一段落ついたら小腹空いちゃってさー。マスター、サンドウィッチ』


バーで何故サンドウィッチ。


立原は突っ込みたくなったが、如何やらこのやりとりは今回だけじゃないらしい。

マスターは早速サンドウィッチ作りに取り掛かった。


Aは立原の隣に座る。


『あれ、銀ちゃんは?』

「彼奴はあんま酒好きじゃねぇからな、来なかった」

『なるほどね〜、確かに飲まなそう』


そう言ってAはグラスを持ち、グイッと飲んだ。

立原も飲もうとグラスを持とうとするが感触がない。
見てみると、コースターの上にそれはなかった。


何故なら、


「ちょ、姉貴。それ俺の__」


突如、ガンッとAが勢い良くテーブルに突っ伏した。


驚いた立原は慌ててAに呼びかける。
が、一向に起きる気配を示さない。


先程から広津は声を発さない。

見てみると、菩薩顔になって前を向いていた。


「ジイさん?」

「......立原、覚悟しておけ」

「え、何を?」


後ろから「ん」と声が聞こえた。

酔った参謀とは。→←狗の嗅覚は恐ろしいとは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (560 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでん - 徳永さんの黒の時代がとても面白いです! (2月26日 0時) (レス) @page7 id: e3b856a7a9 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - https://cdn.picrew.me/app/share/202005/258388_pj2ocJeQ.png (2020年5月11日 9時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - ミニ徳永ちゃん (2020年5月11日 9時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - 夢主徳永ちゃんです!Pcuruで作りました (2020年5月11日 8時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - https://p02.nosv.org/?src=https%3A%2F%2Fcdn.picrew.me%2Fapp%2Fshare%2F202005%2F42922_NjYLl6l1.png&w=600&h=&ext=1&zc= (2020年5月11日 8時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年1月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。