検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:85,004 hit

貴「そういや、山崎は?」小「あぁ、看護師に変装して、お疲れ様です。と言いながら、下痢剤を混ぜた飲み物を渡した。今頃は厠だろう。」貴「あいつチョロすぎない??」 ページ46

貴方side

病院での退屈な入院生活も2日目となった。


貴「あ〜〜退屈すぎて死ぬ。ねぇ山崎なんか面白い話して。」


山「無茶振り過ぎますって!?姐さん!!」


貴「上司命令。」


山「刀を取りながら言わないでください!!」


相変わらずベッドの下にいる山崎を弄りつつ暇を潰す。



山「あっ!じゃあこれなんかどうです?なんか最近でるらしいんですよ。幽霊。」

貴「幽霊?」

山「はい。最近病院の中はその噂で持ちきりです。なんでも夜な夜な、助けてと言うプラカードを持った白い化け物と、長髪の幽霊がでるらしいんです。


見たら最後、地獄まで引きずり落とされるとか………。」


貴「ふーん。」

山「あれ!??反応薄!!」


まぁ、銀時に聞かせたら面白そう(ゲス顔)


そんな話をした夜。なかなか寝付けずに天井を見つめているとコンコンと言う音が聞こえてきた。
….…窓から。


逆刃刀を手にして恐る恐る窓に近づき、
カーテンを開いた。


エ(開けて!!助けて!)


小「ずっとスタンバッてました。」


そこには、プラカードを持った白い化け物と、幽霊のような髪をしている小太郎が、窓にへばりついていた。


貴(……………うん。見なかったことにしよう。)

そっとカーテンを閉じてベッドに戻る。

すると窓の鍵が外れた音がした。


小「スルーするなんて酷いぞ!なぁエリザベス。」

貴「…どうやって入ったの?」

エ(窓を開けるコツがある)


貴「なら最初からそうしろヤァアア!!」

小「いや、この方がAも喜ぶと思ってな。」


貴「喜ぶわけないわ!!むしろ心臓止まりかけたわ!!!つーか変な噂広めてんじゃねぇー!!」



ふいに小太郎の顔に影が落ちた。



小「….…仲間から知らせを聞いた時、心臓が止まりかけたのは俺の方だ。
無事で….…良かった。」


急に真剣になった小太郎に腕を引っ張られて、その腕の中に抱きしめられる。

その声は、震えていて。

小「Aがいなくなった時、いったいどれだけ心配したとッ。


あんな思い、もう二度とっ…してやるものか。

Aまでいなくなったら、俺はどうすればいい?
お前は言ったな。俺を一人になんかさせないと。

ならば、俺を置いていこうとしないでくれッ!!」


私を抱きしめる力は強くて、荒々しい。いつもの小太郎じゃない。


貴「……心配かけてごめん。大丈夫だよ、小太郎。私はいなくならない。私の魂は貴方と共にある。」


小「……だったら誓ってくれ。その唇で。」


貴「え?」

貴「展開急過ぎない!?おい作者ァア!!!」作「ヒェ!!ごめん許してェエエ区切りが良いところで続編に行きたいの!!」→←真のプロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紺花(プロフ) - 土方彩香さん» 全然大丈夫ですよ!誤字可愛らしいです。本当ですか!?シリアス自信がなかったので嬉しいです!!ありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年10月21日 19時) (レス) id: 3ee85d0920 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - すみません、「とかとか」になっちゃったのは誤字です…。 (2019年10月20日 23時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - お久しぶりです!…いや、あの、ひとつだけ言わせて下さい…。紺花さんの書くシリアス最高です!!!いや、ギャグもいいんですけど、元々暗い話とか重い過去とかトラウマとか戦とかとか大好きなんで、今のシリアスむっちゃ私好みです! (2019年10月20日 23時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
紺花(プロフ) - やっぱりテスト、ありますよね……。うぅ、テスト嫌だァア!!でも、コメントをくださったおかげで元気がでました!頑張ります!お互い頑張りましょう!!コメントありがとうございます!! (2019年10月3日 7時) (レス) id: 2272969ba0 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - お久しぶりです!私も明日からテストです…。嫌だよ〜…。なので、頑張って下さい!と言うか、お互い頑張りましょう!! (2019年10月2日 20時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺花 | 作成日時:2019年5月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。