検索窓
今日:34 hit、昨日:32 hit、合計:451,889 hit

150話 ページ5

No side





「おかえりなさいませ〜」


「おかえりなさいませご主人様」





篠宮Aはまだ恥じらいの含んだ笑顔で客を迎え入れる同級生を控え室の隙間から眺め、顔を強張らせた。


Aのシフトの時間は刻一刻と迫っている。





『……俺あの中に入んの…?』


「頑張れ」


『しかも男1人で?こんな悪意しか込もってないシフトにしたやつ誰??』





執事としてのホール担当の男子はAを含めて6人いる。


なのにAは10分後に執事1人で教室の真ん中に立たされることになる。





『…うわぁ……』


縁下「諦めろよ、とか俺に言ってきた奴が今更何やってんの」


『逆の立場だったら絶対お前そんなこと言えないからな』





そしてついに10分が経ち、Aはメイド喫茶となった教室に足を踏み入れた。





『………いらっしゃいませ、お嬢様?』





ぎこちなさを少しばかり含みつつも笑顔でAは言いきった。


途端に教室中から歓声と拍手、黄色い声が飛び交う。





「きゃあぁぁぁ!!」

「え!?嘘!!篠宮くん…っ!?」

「待って待って無理無理カッコよすぎ!!」

「写真写真写真!!!」





1年から3年までの女子が悲鳴に近い声を上げながらAにカメラを向ける。


一方でAは同じシフトの女子に注意されていた。





「いらっしゃいませ、じゃなくておかえりなさいませだからね!」


『あ、そっかごめん』


「おかえりなさいませご主人様、はい」


『…おかえりなさいませ、ご…ご主人様』





まだ照れが残っているAは微かに頬を赤らめ、つっかえながらも女子の言う通りに復唱した。


教室にいた男女数名が卒倒した。




そんなAの写真を1枚撮り、縁下はバレー部の全体LINEに貼った。





谷地 (んななななっ…!!Aさっ……ヒエェェェ!!!)


清水 (シフト終わったら行こうかな…)


菅原「旭、大地、2-4行くべ」


東峰「俺シフト…」


澤村「これだからヒゲチョコは…」


東峰「なんかごめん…でもヒゲは関係ない……」


月島 (保存完了…)





数分後、バレー部が押しかけにきた。

151話→←149話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1729人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニノ - マジ神ですね!一瞬ではまりました!リクエスト良いですか!? (2021年3月3日 23時) (レス) id: 2da73a2d31 (このIDを非表示/違反報告)
焔蘭 - 初めまして!!!!めっちゃ面白いですね!私にもそんな文才を分けて欲しいです笑頑張ってください! (2019年3月6日 11時) (レス) id: 11e9f49b77 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶クリーム - 皆様すみません!!ご迷惑お掛けしてます!!私の方も新しくURLを所得してまいりますので…!!!!本当にすみません┏○┓ (2018年1月13日 9時) (レス) id: 9fe09aed16 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - あ、いえいえ。そうなんですね。バグですか……。明日には直ってるといいですね。一刻も早く直ってほしい限りですね……! (2017年9月18日 20時) (レス) id: cc7912d21e (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - 美桜さん» 只今作者も確認しましたが作品内のURLだけでなく、HPの方からも見れなくなっています(;_;) 何らかのバグかも知れません、ご指摘ありがとうございます。解決方法探してみます! (2017年9月18日 20時) (レス) id: ab4af77f12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱや | 作成日時:2017年8月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。