検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:37,973 hit

むかし_に ページ3

あの日は私に現実を見せた__

_______
__
_

今日はエリスちゃんと二人でショッピングをしに大きなデパートに来ていた。



エリ「A、トイレ行ってきても良い?」



『判りました。』





エリスちゃんが帰ってくるまで近くにあった椅子に座ることにした。









「ねぇアンタ。」




『は、はい!』



いきなり隣に座ってきた男性に声を掛けられ
反射的に応えてしまった。



知り合いか。とも思ったが私は孤児院の出だ。知り合いなんて居るわけもない。




「ポートマフィアの人間だろ。」



ジャキ___



そんな音が聞こえると頭部に固い何かが当たっている。




拳銃。





直ぐに判った。





でも何故?





「ポートマフィアは俺の一番大切な奴を_」




心臓がドクンとなった。



ポートマフィアが"そういう仕事"をしているのは判っていた。




判っているつもりだった。




でも判りたくなかった。




ドンッ___



急に後頭部を撲られ私の意識は其処で途切れた。





目を覚ますと少し湿っている薄暗い部屋だった。



ピチャッ__
ピチャッ__



水滴の落ちる音が聞こえる。




『此処は___早く出ないと。』




動こうとしたが私の両手が拘束され頭の上の方で固定されていた。



『!!』



「目を覚ましたんだな。」




聞こえてきたのは先程の男性の声だった。




「アンタは相当、森に好かれているんだな。」



森。首領の事か__。



『それがどうかしましたか?』




作り笑顔で問うと




「アンタを殺したら___どうなるんだろうなぁ?」





ゾクッとするような気味の悪い笑顔だった。




『や、やめて。』




此処で死ぬ。そう思うと体が小刻みに震えだした。



「彼処にカメラが在る。」


指の指された所を見ると確かに在った。



『何故。』



「決まってるだろ。アンタの死ぬところを森に見せるためだよ。」



森さん___ごめんなさい。
お役に立てなくて。



「何で死にたい?死ぬ形位は選ばせてやるよ。」



そう云いながら男は男は拳銃を手に取った。




「否、矢張此だ。ポートマフィアは此で彼奴を殺したからな。」



ジャキ_と音を立てると銃を私に向けた。




「あばよ。」




私は覚悟をし、目を瞑った。




瞬間、パァンと音がなる。




敦くん、御免ね。


もう会えないや。


姉ちゃんの分まで生きてね。









だが、痛みが来ることはなかった____

むかし_さん→←むかし_いち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやねっち - 立原の彼女っていう設定でびっくりです更新楽しみです。無理しないで下さいね (2020年4月12日 18時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)
あ。(プロフ) - SANASA.さん» ありがとうございます! (2019年12月6日 22時) (レス) id: 0badc6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
SANASA. - 面白かったです!これからも頑張って下さい! (2019年12月6日 16時) (レス) id: 1d56757537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤井林檎 | 作成日時:2019年12月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。