検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:10,494 hit

嵐の出会い 5 ページ6

「何か用か?」

凛とした澄んだ声が響く
伸ばしかけた手はそのまま空を掴んだ

「起きてたの?」

急に話しかけられたことに驚きながらも、彼に尋ねた

「別に寝てはいない」

そう言いながら、ゆっくりと体を起こす

「私に何か用か?」

顔に似合わない堅苦しい言葉で、彼は再度問う
汚れの無い真っ直ぐな琥珀の瞳が、睨むようにゴンを鋭く見つめた

「船長さんが呼んでたんだ。船に残ってる人を探してこい、って」

そう言うと、ゴンは花が咲いたように満面の笑みを浮かべた
偽りの無い、心からの笑顔で
青年はそれを複雑そうに見ながら、小さくため息をつく

「……そうか」

ハンモックから降り立つと、彼は小さな笑顔を作りながら、ゴンに向き直った

「それはすまなかった。面倒をかけたな」

「ううん!そんなことないよ。船の中探検できたから、楽しかった!」

そう言って、ゴンは笑う
キラキラと、光輝く笑顔で
その眩しい笑みを、彼は目を細めて見やると、また、小さな笑みをゴンに向けた





「ねぇ、君の名前何ていうの?
 オレはゴン!」

彼について、色々しりたいけど、まずはこれから
ゴンは純粋にそう思ってクラピカに尋ねた
興味津々な少年に対し、彼は半ば呆れたように隣に目を向ける


「何故、教える必要がある?」

彼の話にも先程から適当な相槌しか打っていないし、自分が話し上手であるとも思わない
私自身、つまらない人間であることを理解している
それなのに何故、彼はこんな人間の名前を知りたいのか到底理解出来なかった

「君を知りたいんだ。だから君の名前を教えて」

ドクン、

心臓が大きく波打つ
驚いた、素直に
同時に、嬉しい
気を緩めてしまえば、胸のくすぐったい気持ちに気づいてしまいそうで、
彼の純粋さが、優しさが、私のよく知る彼と相反する



彼は外の世界の人間だ
それは理解している
でも
彼はきっと

「……私はクラピカだ」

意識も無く、言葉は出た
クラピカにしては珍しい程、頭で考えるよりも、気持ちが先に動いた

「クラピカ!よろしくね!!」


ドクン、

また、心臓が波打った
クラピカの体を暖かい感覚がゆっくりと巡る
むずかゆくもある、懐かしいこの感覚
緩みそうになる頬を強く、強く、引き締める

「…あぁ、宜しく頼む。……ゴン」

確かめるように彼の名前を呼べば、また、あの輝く笑顔を向けられた

偽りの無い、真っ直ぐな
優しくて綺麗な笑顔

でも、それは苦手なんだ
どうしても、
彼の面影が君と重なってしまうから

嵐の出会い 6→←嵐の出会い 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア , クラピカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純花 - 頑張って下さい! (2019年10月5日 10時) (レス) id: d5c5fac556 (このIDを非表示/違反報告)
柊 ニイナ - 久しぶりに更新をしてみたら、なんということでしょう、星が黄色になっていました。評価して下さった方、お気に入り登録して下さった方、小説を読んで下さってる方、本当にありがとうございます。気まぐれな作者ですが、これからもよろしくお願いします。(o´ω`o) (2015年8月20日 0時) (レス) id: 00fd6c485f (このIDを非表示/違反報告)
◇ライト◇(プロフ) - 柊 ニイナさん» はい!楽しみにしてます(*´∀`) (2015年3月6日 23時) (レス) id: 27e7b74444 (このIDを非表示/違反報告)
柊 ニイナ - ◇ライト◇さん» ◇ライト◇さん、ありがとうございます。学生の敵(テスト)をやっと倒せたので、これからは更新率増やしていけるよう頑張りたいと思います。 (2015年3月6日 5時) (レス) id: dfd590a73e (このIDを非表示/違反報告)
◇ライト◇(プロフ) - すごく続きが気になります!更新頑張ってください!! (2015年3月5日 1時) (レス) id: 27e7b74444 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊 ニイナ | 作成日時:2014年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。