検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:10,493 hit

嵐の出会い 4 ページ5

荒れ狂う波音が船内に木霊する
太陽の光を遮断してしまう程の厚い雨雲が空一面に広がれば、どこもかしこも薄暗い闇に包まれた
けたたましく唸る海の中、船は当然の如く進む

最早不安定とも言えない位に揺れ動き、船員は慌ただしく駆け巡る
しかし、彼らに混じって歩く少年が1人
頼りない足場にも、しっかりと、歩を進める彼
そんな彼を訝しげに見る船員達だが、立ち止まって事情を聞いているのをこの船の主の船長様に見られれば、大嵐の中、容赦なく海に投げ込まれるのは必須
そんなことをされてしまえば、幾つもの海を股に掛けてきた彼らでもすぐにあの世行きだ
どのみち、こんな大嵐だ
人と話す余裕なんてあるわけがない
だから、それとなく道を開けながら、少年を横目で見つつも、自分達の仕事に大急ぎで取りかかっていた



一方、ゴンは船長様からのご命令で人捜しをしていた
嵐のとき、船の中が忙しくなるものをゴンは幼い頃から知っていた
手伝いでもしようか、そう思って船長室へ訪ねたときに、

「この船に残っている船員以外の人間を捜してこい」

と頼まれたのだ
とはいうものの、他の客達は先程、救命ボートで船を出て行ってしまった者ばかりで、船員以外の人間はなかなか見当たらない
唯一見つけたのは、スーツ姿の男だけだ
食堂や船室、以外にも広い船内を見回しながら、ゴンは歩き回っていた


もう、いないのかなー
そんなことを思いながら、最後の船室を開ける
廊下から差し込む明かりを頼りに、暗い船内を見回した

相変わらず静かで無機質な部屋
でも、今までの部屋と違う所が1つ
ハンモックの影に隠れながら、暗がりの中からでも分かる位に輝く金髪が、ゴンの瞳に移った
それでも、その人が動く気配は感じられなくて、
寝てるのかな?
微かに聞こえる規則正しい呼吸音から、ふと思う
音を立てないようにしながら、ゆっくりと彼に近づいた


「あ、」

見覚えのある顔に、思わず声を出してまい、慌てて口を抑える
短い金髪の髪に白く透き通った肌、そこに置かれた綺麗な顔
見間違える訳がない
ゴンが初めて、この船で目を交わした人間だ
あのときは目を合わしただけで、彼と話すことは無かったけど、不思議なことに彼のことはしっかりと記憶に残っていた
彼も、もうここにはいないと思っていたから、また会えたことが嬉しくて胸が躍る

静かに眠る彼
起こすことは忍びなかったけど、彼と話したい気持ちの方が大きくて、
優しく肩を叩くようにゴンはそっと、手を伸ばした

嵐の出会い 5→←嵐の出会い 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア , クラピカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純花 - 頑張って下さい! (2019年10月5日 10時) (レス) id: d5c5fac556 (このIDを非表示/違反報告)
柊 ニイナ - 久しぶりに更新をしてみたら、なんということでしょう、星が黄色になっていました。評価して下さった方、お気に入り登録して下さった方、小説を読んで下さってる方、本当にありがとうございます。気まぐれな作者ですが、これからもよろしくお願いします。(o´ω`o) (2015年8月20日 0時) (レス) id: 00fd6c485f (このIDを非表示/違反報告)
◇ライト◇(プロフ) - 柊 ニイナさん» はい!楽しみにしてます(*´∀`) (2015年3月6日 23時) (レス) id: 27e7b74444 (このIDを非表示/違反報告)
柊 ニイナ - ◇ライト◇さん» ◇ライト◇さん、ありがとうございます。学生の敵(テスト)をやっと倒せたので、これからは更新率増やしていけるよう頑張りたいと思います。 (2015年3月6日 5時) (レス) id: dfd590a73e (このIDを非表示/違反報告)
◇ライト◇(プロフ) - すごく続きが気になります!更新頑張ってください!! (2015年3月5日 1時) (レス) id: 27e7b74444 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊 ニイナ | 作成日時:2014年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。