検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:10,481 hit

1次試験 1 ページ13

「イルにい」

「何?キル」

「外の世界って楽しい?」


キルアが本当に小さな頃、
まだ暗殺の訓練も本格的に始まってはいない頃、
自分の兄に1つの質問を投げかけた

「楽しい?何でそんなこと思ったの?」

「え…。だって、絵本にかいてあったから。外には、楽しいとこがたくさんあって、友達がたくさんいるって」

「…」


自分よりもはるか下にいる弟をイルミは見下ろした
小さなため息をつくと、腰を下ろしてキルアに目を合わせる

「…そうだね。外の世界は家よりも賑やかだし、おいしいものも沢山あるよ。当然、人だって沢山いるね」

頭を撫でながら、外の世界での記憶を辿る
活気のある広場や、その喧騒を賑わす人々
色とりどりで華やかな売り物を並べられた商人や、明るい音楽

とても、綺麗だと思う
自分を忘れるくらいに


…でも、だからこそ思い出される
自分がどれほどその場に不釣り合いな存在なのかを
自分が人と交わることは決して出来ないということを


キルアの頭を撫でる手を止めた
そうだ、この子にはちゃんと教えなくてはいけない
誰も教えてくれなかった自分達の「立場」というものを
何かに期待をしてはいけないことを


「だけど、楽しいことはないよ」

「…え、」

「オレ達が外に出るのは仕事のときだけだ。何かを楽しむために外に出るなんて、そんなに無いんだよ」

悲しみで揺れる青い瞳
父や祖父の血を確実に強く受け継いでいるその瞳
だからこそ、教えなくてはいけない


「キル、お前に友達なんて出来ない」


キルアの目が大きく見開いた

「な、んで?」

「キルは人を殺すことしか出来ないから」

一瞬、その瞳が滲んだように見えた
でも、言葉は止めない
弟がずっと、頭に残る言葉を刺し留めた

「そうやって、1人で生き続けるんだよ」






 
 





 


「オレはゴン!君は?」

「オレはキルア」

「キルア、よろしくね!」


暗がりに紛れて見える顔に向かって、キルアは笑いかけた
自分と同年代の子をこんなに間近で見るのは初めてだった
少し、気分が上がる

「キルアは1人で来たの?」

「あぁ、そうだぜ。お前は?」

「オレはクラピカとレオリオと一緒に来たんだ!」

いつの間にかゴンの横に並ぶ2人を見ながら教えてくれた


仲良くなれるかな…

彼らと笑っているゴンの横顔を見ながら、ふと思う
そんなこと、思ったの初めてだった
だから、少しだけ嬉しくなる

やっと、自由になれたような気がしたから

1次試験 2→←#2 ハンター試験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア , クラピカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純花 - 頑張って下さい! (2019年10月5日 10時) (レス) id: d5c5fac556 (このIDを非表示/違反報告)
柊 ニイナ - 久しぶりに更新をしてみたら、なんということでしょう、星が黄色になっていました。評価して下さった方、お気に入り登録して下さった方、小説を読んで下さってる方、本当にありがとうございます。気まぐれな作者ですが、これからもよろしくお願いします。(o´ω`o) (2015年8月20日 0時) (レス) id: 00fd6c485f (このIDを非表示/違反報告)
◇ライト◇(プロフ) - 柊 ニイナさん» はい!楽しみにしてます(*´∀`) (2015年3月6日 23時) (レス) id: 27e7b74444 (このIDを非表示/違反報告)
柊 ニイナ - ◇ライト◇さん» ◇ライト◇さん、ありがとうございます。学生の敵(テスト)をやっと倒せたので、これからは更新率増やしていけるよう頑張りたいと思います。 (2015年3月6日 5時) (レス) id: dfd590a73e (このIDを非表示/違反報告)
◇ライト◇(プロフ) - すごく続きが気になります!更新頑張ってください!! (2015年3月5日 1時) (レス) id: 27e7b74444 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊 ニイナ | 作成日時:2014年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。