検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:51,100 hit

*マフィン 【あなたside】 ページ9

.


「阿伏兎さん……かぁ……

ちょっと、かっこよかったかも」


助けた人が帰っていき、去り際に聞いた名前を、そっと呟いた。


「あっ、着物乾いたかな」


洗濯してからしばらく経ったから、確認しようと立ち上がるも、頑張りすぎたのか立ちくらみか、ふらっと机に手をついた拍子に、変にしたのか右手首に激痛が。


「いっ……」


久しぶりに捻った痛みに、動きが止まった私だったけど、我に返って洗濯物を取り込むと、乾いていることを確認して、鞄を持って家を出た。


甘味処で働き出してから、通りを歩く度に声をかけられて、私的にはありがたいんだけど、兄はあまりよく思ってくれてなくて……まぁ、攘夷志士だからだと、私は思ってる。

今日も今日とて、賑やかなかぶき町を歩く中、相変わらずジンジンと痛みがくる手首を庇いながら、真選組屯所に到着すると、ブンブンと音が聞こえた。


「…あ、やっぱり。退くんだ」


まさかとは思っていたけど、やっぱり……
仕事をサボって、ミントンの素振りをやっている監察方の、あんぱん大好き退くん。

彼も私の姿を見ると、素振りをやめて驚いたように近寄ってきた。


「Aさん、こんにちは。どうされたんです?」


「ちょっと、返すものがあってね。

近藤さん、いる?」


「あ〜……」


近藤さんの名前を出すと、途端に目が泳ぎ出す退くんに、何かあったなと感じた私は、困ったように笑みを浮かべた。


「もしかして、妙ちゃん?」


「まぁ……はい……

朝から、1発やられまして……」


「相変わらずだね、近藤さん笑」


「でも、呼んできますね!上がってください!」


外にいるのもあれだからと、屯所内に上がらせてくれた彼に感謝して、通された部屋で待っていると、二人分の足音と共に、部屋に入ってきた人達が。


「こんにちは、近藤さん、土方さん」


入ってきたのは、右頬を赤く腫らして湿布を貼っている近藤さんと、煙草をくわえて目付きが鋭い土方さん。


「いやぁ〜、Aちゃん昨日ぶりだね」


「はい。今日は、着物をお返ししようと思って……」


そう言って、着物と少しばかりの菓子折りが入った紙袋を差し出した。


「少しばかりですけど、マフィンを作ったので、皆さんで召し上がってください」


「いやぁ〜、いつもすまないね。作るの大変だっただろ」


「いえ、楽しかったですし、大丈夫です。ご心配ありがとうございます」

*ミツバさんと私→←*可愛い名前だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。