検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:51,118 hit

*簪 【銀時side】 ページ49

.


「A姉〜っ!!おっはようアル!!」


「おはよう、神楽ちゃん。」


三日後。
ヅラも無事退院し、今は元気よく真選組と鬼ごっこ。
Aも、少しは熱が下がり、前みたいにはいかないが、あの笑顔を少しだけ見せていた。

新八が作った卵がゆを食べるため、起き上がった彼女は、寝巻き用の着物の上から、Aの家から持ってきたブランケットを肩にかけ、お妙がキャッキャッ言って結った、緩くポニーテールにし、それを横に流した髪の毛で神楽が遊んでいた。

まだ、顔色が悪い所を除けば、2週間前よりかは随分と元気が出てきた気がする。


「Aさん、卵がゆ出来ましたよ」


「新八くん、ありがとね、作って貰っちゃって……」


「いえ、全然大丈夫です」


「姉御が作ると、全部ブラックマターが出来ちゃうネ」


「あれは食えたもんじゃねェ」


「あはは、たしかに。

神楽ちゃん、布団干すから手伝ってくれる?」


「しょうがないから、手伝ってやるアル」


2人がいなくなり、Aと俺だけになった部屋は、食器がぶつかる音だけが響いていた。

すると、目を伏せて小さく呟いた。


「……傘、取りに来たんだね」


「えっ……あ、あぁ、まぁな。今日の夜中に。」


「……阿伏兎さん、何か言ってた?」


「……なんで?」


「いや……何か言ってたかなぁ、って。

でも、何も言われてなかったらいいの、大丈夫」


そう言って、再び卵がゆを食べ始めたA。だが、蓮華を持つ手は、微かに震えていて、肩も小さく震わせていた。


「初恋相手……じゃなかったのかなぁ……」


「A……」


「好き、なんだ……好きで好きで、しょうがない……
阿伏兎さんのことを、考えると、すっごく胸が苦しくなる。」


あいつの為を想って泣くその姿が、不覚にも綺麗だと思った俺は、懐から細長い箱を取り出した。


「これ、お前に渡しておく」


「……これは?」


「今日託していきやがった。

次に、地球に来た時に、伝えたいことがあるから、それを持って待っててくれって」


「っ……これ……私が……あの時あげた、簪……」


「だから、あいつが帰ってくるまで、持っててやれよ。」


大事そうに簪を撫でるAの姿に、俺もふっと笑うと、それを胸に当ててこっちを見た。


「銀時……」


「あぁん?」


「ありがとう」


「っ……んな事、気にすんな。」


俺に向けられた笑顔は、涙で濡れていたけれど、すごく綺麗な笑顔だった。

*待ってます 【あなたside】→←*意気地無し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。