検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:51,099 hit

*生意気 ページ47

.


「初恋相手……Aも覚えていないんですって。」


「はぁ?」


何となく知っているような素振りを見せたお妙に、思わずジャンプを閉じた。


「むかし……通っていた先生に頼まれて、桂さんと2人、おつかいに行ったそうなんです。

そこで、迷子になった所を、大きな番傘……そこにある傘ぐらいをさして、助けてくれたそうなんです。

怪我の手当てもしてもらったみたいで、幼かったAさんにとっては、とっても記憶に残るものらしくて……

でも、傘で見えなかったのか、助けてくれた人の顔までは、覚えていないんですって。
それ以来、Aさんの初恋相手になって……大人になったら、お礼がしたいって。」


お妙の話を聞いているうちに、ある事を思い出し始めた。

それは、まだ俺が小さい頃。
松陽先生におつかいを頼まれたヅラとA。

俺と高杉が、あの二人を待っていると、泣きそうな顔で戻ったヅラ。
傍で帰ってくるのを待っていた、松陽先生は飛び付いてきたヅラを抱き留めた。


「小太郎。どうしましたか?Aは?」


「い、いなくなっちゃって……」


「居なくなっただァ?おい!ヅラ、どういう事だよ」


「人が沢山いたから、手を繋いでたんだ。でも、人混みに押されて、いつの間にか……

どうしよう……先生……っ!!Aが……悪い奴に捕まってるなんてなったら……」


「小太郎、落ち着きなさい。先生が探してきましょう。
どの辺で、居なくなったことに気付きましたか?」


なんてやり取りをしている最中、高杉が小さくあっ!と声を上げて、指さした。
その方向に目をやると、涙目のAが傘をさした男に抱きかかえられて、こっちに向かってくるのが見えた。

そして、俺たちの前に着くと、Aをそっと下ろし、あいつは涙をボロボロと零しながら、ヅラに抱きついた。


「ありがとうございました。Aを連れてきて下さって」


「気にすんな。

じゃあ、俺ァ急いでるんでな。先に行く」


素っ気なく俺たちに背を向けて行ったあいつ。


「にぃに〜っ!!ありがとっっ!!」


Aの声に、片手をあげていなくなった、幼いながらに思った、生意気(あいつ)に、俺はまさかと思い、お妙によって撫でられているそいつを見つめた。

*意気地無し→←*初恋相手 【銀時side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。