検索窓
今日:38 hit、昨日:37 hit、合計:171,590 hit

2-10 ページ29

ージリリリリリー

遠くでタイマーが鳴った、念を解除する。
グジュグジュと音がする、怖くて目を開けなかった。次第に体を動かせるように成って目を開いてみてみると、服を着た私の体があった。
ヒソカは居ない。

やった、やった、勝ったのだ!!

私ははガッツポーズをその場でする。
私の試みは成功した。
私はまいったとは言ってないし死んでも居ない、だがヒソカは死んだとして、場外に制限時間内に出てしまった。
この為に、この為に!条件をつけたのだ! 殺すように仕向けたのだ!
まんまと策に嵌まったな奇術師め、ざまあないな。
私は意地悪く笑ってやる。
ふと、目前を見た………首なしの私の体がある。
現実味がないな。
目を瞑りたかったが、殆んどない調べるチャンスなので状況を把握していった。
服が2つあるということは服or持ち物も復活するのだろう。
定義は分からないが裸にならずすんだ。
色々見たがそれ以外の着目する点はなかった。
そして、この首なし死体どうしようと、死体に背を向けながら考えていると、サラサラと変な音が背後から聞こえてきた。
ゆっくりと振り替えると、死体は半分程砂になっていた。
驚きで呆然としている間にも。次々と砂になっていき、正気に戻った頃には全てが砂になっていた。
これはよかったのか? まあ、問題が解決した。
ヒソカは今日に何処かへ行くことは恐らくないだろう。
私も疲れてしまった、今日は……寝よう、休もう。
明日にでもヒソカを訪ねれば良い。
ちゃっかり、戦った後御礼でも持ってきたいんです等と言って部屋番号は押さえてある。
それに、あのニヤニヤ顔を驚かしてやりたい。
ハァとため息を1つついて、私は痛み、疲れた体を引きずりながら動き出した。
闘技場はばれるかもしれないと思い、宿屋探しに暫く奔走することとなった。

疲れたけど、最高の日だった。

2-11→←2-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

†NANA†(プロフ) - ページ2で、「HUNTER×HUNTER」が「HHUNTER×HUNTER」になっています。 (2021年3月15日 11時) (レス) id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)
ミネルバ(プロフ) - ゆーめーさん» 有難う御座います! まあまあ長めの小説なので、先を読もうと思いますと言われると、とても嬉しいです!! 楽しんで読んでください!!! (2020年11月29日 0時) (レス) id: b85da6c807 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーめー(プロフ) - とても面白かったです!続編も今から読ませていただきます! (2020年11月28日 10時) (レス) id: dfce067a28 (このIDを非表示/違反報告)
ミネルバ(プロフ) - ヘマトフィリィアさん» コメント有り難う御座います。個人的にも、能面黒髪キューティクルは語感が良くて気に入ってます。今後も、彼はちょくちょく出てくるので、楽しみにしていてください!! (2020年11月14日 0時) (レス) id: b85da6c807 (このIDを非表示/違反報告)
ヘマトフィリィア - 【速報 能面黒髪キューティクルがイケメン】 (2020年9月20日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミネルバ | 作成日時:2019年7月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。