検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:50,695 hit

準優勝 ページ1

いつもより念入りなアップの後、徹率いる青葉城西バレー部は決勝戦、白鳥沢学園に挑む。

高鳴る胸を抑えるようにゆっくりと深呼吸をする。
マネージャーなのに選手より緊張していてどうするんだ…

 
 
…結果から言えば、青城は負けた。

それもストレートで。


うちは平均値で言えば県内トップ。
そう言われてきたし、実際そうだろう。

でも、若利さんのあの圧倒的なパワーを前にしてしまえば…

練習も、経験も、策略も

全てねじ伏せられてしまう。

強固だと信じてきた今まで積み重ねてきたものも、若利さんには脆い微々たるものだと、そう言い放たれた気がした。

 

及川「まあ、勝利までの過程なんて関係ないよね。
コートにボールを落とした方が負け。それが全て。」

25点で勝たれたことが悔しいのか、そう言う徹の表情には覇気がない。
へらりと上面だけの笑みを浮かべて負の感情を押さえつけている。


涙を浮かべる勇ちゃんに、普段は表情を変えない国見ちゃん。

マッキーは頻りにスポドリを飲んで、まっつんはタオルで頭を覆っていた。


平均値では白鳥沢に勝っても、掛け算をした積では…


岩泉「さて、飯でも食いにくか」

唯一表情を崩さないはじめはパンと一回手をうってそう言った。

ぽかんとする彼らを更衣室から引っ張り出すはじめ。
自由参加のため一緒に来たのはスタメンの6人にリベロの渡っち、そして控えセッターのしげちゃんと私達マネージャー。

向かったのは部活後によく来ていた中華。
麺類が美味しいこのお店はボリュームも大きく、お腹をすかせた男子高校生にはうってつけ。

 
いつもとは違い悔しそうな表情をしていたのだろうか、店主のおじさんがサービスで大皿の餃子を2つテーブルに並べた。


頭に染みるような冷たさのレモンスカッシュを口にする。

いつもと変わらない美味しいご飯を口にしてはすすり泣くような声に胸が痛い。

私はここで泣く資格なんてない。
辛いのは選手の彼等で、マネージャーの私は彼等をサポートする立場なのだから。

引っ越し→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやにゃん | 作成日時:2019年4月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。