検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:89,988 hit

0.6「アカデミー卒業生」 ページ3

.


朝アラームで起きて、着替える。
鏡の前で顔を洗って、青みがかった白い髪を整えて
朝ごはんは食べずに


『行ってきます』

なんて言う家族が家にいるわけじゃないんだけど


「にゃあん」

うちは猫を飼っている。
お利口さんで留守番も得意。よしよしと撫でると可愛い顔で見送ってもらえる。


12歳になったわたしはアカデミーを卒業して
新しい下忍のための説明会みたいな集まりに学校へ行く


『おはよう』

サク「おはようA」

教室に入って挨拶をすれば数人から挨拶が帰ってくる。
よそ者のわたしにも、それなりに友だちもできた。
結構みんな集まって席も埋まりはじめてる。どこに座ろうか


キバ「おはようA! あ、あの俺の隣の席空いてるぜ」

『ありがとー』

キバはなにかとわたしによくしてくれる。

いの「キバのやつ、わっかりやすいわね〜」


いのはいつもキバがわたしに気があるって茶化してくる。
やめてってば、と小声で返す。


『おはようヒナタ』

ヒナタ「う、うん。おはよう、Aちゃん」


もう片方の隣はヒナタ。恥ずかしがりやさんだから、ヒナタだけに聞こえるトーンで挨拶。


シカマル「なんで合格してないナルトがここにいんだよ」

ナル「へへーん! この額当てが目に入らねえのかよ」


あれ、確かナルトは不合格だったはず。


イルカ「みんな席についたか? 今後君たちは班毎に上忍の先生のもとで任務をこなしていく。これからその、スリーマンセル…と今年はフォーマンセルが1組だな。チーム分けを発表する」


1班から順に3人1組の名前が読み上げられていく。

イルカ「では次。七班…うずまきナルト、春野サクラ…」

ナルト(やったーーー!)
サクラ(ナルトと一緒ぉ……)

イルカ「うちはサスケ」

サクラ(やったーーー!)
ナルト(サスケと一緒ぉ……)

イルカ「そして、A」

フォーマンセルか。
この里で初めての友だちになったナルトが一緒なんて、嬉しいな


イルカ「午後から上忍の先生を紹介する。それまで解散だ」

0.7「担当上忍」→←0.5「忍になりたいと思った日」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤成 | 作成日時:2019年2月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。