検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:33,116 hit

39.仲直りと猫 ページ39

八十八橋の事件も解決して数日____


あれから僕と悠仁は気まずい関係になっていた。

夜中に宿儺が押しかけてくるけど、悠仁に戻ればすぐに帰ってしまう。






宿儺「おい小僧。

いい加減Aと仲直りせんか、俺まで気まずいだろう」


悠仁「……うるせぇよ」






教室の窓際で何か言い争ってるのが聞こえた。






野薔薇「宿儺のやつ、普通に出てくるようになったわね」


恵「反対に虎杖は口数が減ったか?」



野薔薇「あー……、この前の任務でAに色々やらかしたのよ」


恵「は?それ俺聞いてないんだが」






それを遠巻きに見ながら話す同級生。






順平「虎杖君、元気なさそうだね」


A『……そうだね』



順平「A君もずっと笑えてないけど大丈夫……?」


A『僕は平気。今日はもう帰るね』






心配してくれる順平には悪いと思いつつ。


僕は一足先に教室を出た。

どうせ帰る場所なんて同じ寮なんだから急ぐ必要なんてないのに。






A『悠仁に気にされると僕まで気になってくるじゃん……』






自分の部屋に戻ってベッドにダイブする。


仰向けで寝転がっていると色々なことを思い出してしまう。






A『悠仁にとっては真人も祓うべき呪いなんだろうな。


僕にとっては……大切な人なのに』






僕は皆んなが知らない呪霊たちの一面を知っている。

可愛かったり、お茶目だったり。意外と抜けてたり優しかったり。


皆んな自由に生きられる居場所が欲しいだけなんだ。



そう考えていると、ドアをノックする音が聞こえ__






悠仁「__なぁ、Aいるか?少し話したいんだ」



A『悠仁……?入ってきてもいいよ』






そう言えば悠仁は無言で部屋に入ってきた。僕を見つめてくると__






悠仁「この前のこと、謝りたくて。俺……Aに酷いこと言ったから」


A『それならもういいって』



悠仁「よくない__!


だって、俺が言った時……A、すごく悲しそうな顔してた」






悠仁にそう言われてハッとする、やっぱり僕は気にしてたのかな。






悠仁「俺、本当にAが呪いの家系だってこと忘れてた。

それくらいAといると楽しくて……俺自身、宿儺の器だってこと忘れてしまうくらい」



A『それなら、これからも仲良くしてくれる?』


悠仁「おう!」






次に返事をしたら悠仁はいつも通り笑顔ではにかんでみせた。










__________

40.ゲームと猫→←38.失言と猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2023年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。