検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:55,278 hit

ページ40

頭に巻かれた包帯が、さっきより朱く染まっているような気がした。

先生は、冷静に淡々と事実を述べていく。

「脳に障害が残る可能性があります。」


「え…。障害、って…。」

「まだ、どのような症状が出るかは分かりません。記憶喪失や、昏睡状態に陥ってしまう可能性も少なくありません。」

キオクソウシツ…。

コンスイジョウタイ…。

知っているはずの単語なのに。


信じられない。

本当に、Aが?

本当に、一、二時間前まで笑顔でおしゃべりしてたんだよ!?

なんで?

ねえ、A。

早く、元気になってよ。

記憶がなくなっても、目が覚めなくても、僕は命の限りAと一緒にいるから。

また、あの笑顔で笑ってよ。

背中の羽が痛んでも、命が縮んでもかまわないから。



それから、僕は毎日Aのところに通った。

特に話すこともないし、やることもないんだけど、顔が見たくって。

家に一人だけって、寂しいんだ。

梅雨になって、夏になって。きみがいない、季節が過ぎる。

毎日さんさんと輝いていた太陽も落ち着いて、少しずつ涼しくなってきた。

…僕の翼も、どんどん大きく成長してきた。

Aのこと考えすぎて、もうもたないよ。

ねえ、早く起きてよ。

今日もそんなことを考えるけど、Aの様子は昨日と変わらない。

「そらるさんがテレビに出たんだよ!」なんて話しかけても、

返事はない。

しばらく一緒にいて、静まり返った家に帰っていく。


…でも、今日は違ったんだ。

「じゃあ、また明日ね」って耳元でささやいて、椅子から立ち上がる。

そのとき。




「…A…?」

ほんの少しだけど、Aが確かに目を開けた。

「え、A!?僕のこと、わかる、見える!?」

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて大きな瞳がこっちを向く。




病室を飛び出して、看護師さんを呼び止める。

「Aがっ…!目を開けましたっ!先生呼んでください!」

久しぶりに出した、大きな声。

僕の言葉を聞いて、看護師さんが走っていく。


ねえ、やっと起きたね。

遅いよー。ほら、早く遊ぼう?

言いたい言葉がたくさんあって、伝えたい気持ちがたくさんあって。

ぼうっと天井を見つめてるAをぎゅっと抱きしめる。

「Aっ…!」





「ねえ…。あなた、誰?」


「え?冗談でしょ、A。僕だよ、真冬だよ?」


「まふゆ…なんて、知らない。早く離して。」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - どのお話も切なくて、思わず1話読み終わる事に泣いてました…w最高でした!ありがとうございます…(´;ω;`) (2019年7月25日 21時) (レス) id: e76134e0bd (このIDを非表示/違反報告)
夏々 - まふくん……悲しすぎる(;_;) (2018年11月22日 23時) (レス) id: ca7b93074f (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - かのこゆりです!天使病のお話を書かせていただきました。お褒めの言葉、ありがとうございます!緊張していたのもあり、正直あまり自信がなかったのですが、そういっていただけて嬉しいです。読んでくださり、本当にありがとうございました! (2018年11月22日 4時) (レス) id: 459f75f8c6 (このIDを非表示/違反報告)
sera(プロフ) - ぬこさん» 坂田さんの小説の作者、seraです。私の書いたものが良かった、と書いてくださったのでコメント返しさせて頂きます。そう言ってくださりありがとうございます。これからも私含め、他の作者様のこと、応援よろしくお願い致します! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 28f01b04a4 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ - 凄く感動しました。特に、坂田さんの入院(?)のやつと、まふまふさんの天使病のやつです。めっちゃ泣きました!これからも頑張ってください! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 4fbcbbbe7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2018年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。