検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:38,861 hit

17話 ページ24

「……。」
「……。」

2人は起きてから、話が何もない。

紗奈は別に何も話したいとは思わないが、この話さない空気も嫌いだった。

「ねぇ、センラは、何で警察官になったの?」

なんとなく出た言葉だった。
紗奈はまた付け足すように言った。

「…折原家ってさ、この国の中でも名家の一つなのに。警察官になる必要あったの?

…あ、お姉様がいたか。
それでもさぁ…、政略結婚で他の名家と結婚させるとか…。
今のこの年齢だったらもう許婚とかいるんじゃない?」

センラは気まずそうにあー、と声を出した。

「俺は政略結婚が嫌やった。
紗奈やって、好きでもない人と結婚するのは嫌やろ?やから、当主の座を姉上に譲ったし、必死で勉強して、特別警察官にもなったんよ。
でもな、父上から18歳までに相手を見つけなければ、こちらで相手を見つけさせてもらう…って言われてなぁ〜…。」
「うわ、大変〜。」
「絶対思ってないやろ」
「分かっちゃった?」

紗奈はクスクスと笑い、なら、と言いかけた。

「私がセンラの許嫁になろうか?」

もちろん冗談のつもりで。
すると、だんだんセンラの顔が赤く染まっていく。
紗奈はそんなセンラを見ていると少し自分が恥ずかしくなった。

「や、冗談だよ!まさかぁ〜、そんなわけないでしょ?
センラ、もしかして本気にした?」

紗奈は手をぶんぶん振って否定した。
センラは紗奈の長い髪を掬い、口付ける。

「本気にした。
ならへん?俺のフィリア(婚約者)に。」

今度は紗奈が顔を赤くする番だった。
もうセンラは顔色が普通に戻っていた。
そして紗奈の額にデコピンを食らわせる。

「なーんて、な。仕返し。」
「はぁ?」
「照れたやろ?」
「全然!」

すると、センラは紗奈の頬に手を添える。

「嘘つくなや、顔とっても赤いで?」

センラと目が合い、不意にもキュンとしてしまう。
紗奈はすぐに目を逸らし、今のは感じなかったことにする。

悔しい。照れた。
かっこいいって思っちゃったし、センラならいいかも、なんて…。

「ちょっと…照れたし…本気…にした、かも。」

紗奈は目が合わせられなかった。
恥ずかしいし、またあの気持ちになったら…。
とうとう、センラのことが好きになりそうで紗奈は怖かった。









___________________

フィリア…吸血鬼が人間に対して使う言葉。
婚約者や妻、愛する人という意味がある。

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 天音 | 作成日時:2020年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。