検索窓
今日:11 hit、昨日:25 hit、合計:38,829 hit

14話 ページ20

「ぅ〜ん…。⁉」

目を開けると目の前にはセンラの顔が。
声が出そうなのを紗奈は手を押さえて堪えた。

血が出ていた頭も、腫れていた腕も、無かったかのように綺麗に治っていた。

『本当に吸血鬼って傷が治るの早いんだ…」

思わず手を伸ばし、傷ができていた頭の部分に触れる。

改めてサラサラしているなぁ、と感じていたが、はっと我に返り、「私、今結構やばいことをしているのでは…?」と手を引っ込めようとした瞬間、何かが私の手をつかんだ。

「紗奈?」

センラが少し目を開けて微笑んでいる。
紗奈は顔を赤くした。
「お、きてたの…?」

「ずーっとな。」

ふふっ、とセンラは笑って、紗奈の腕を離して頭を撫でた。
そして、申し訳なさそうな顔をする。

「ごめん…。酷いこと言って…」

一瞬沈黙が走ったが、紗奈がその沈黙を破った。

「許したくない…って言いたいところだけど謝ってくれたし…。許すよ。」

さっきの出来事を思い出すとともに、幼い頃の出来事が、脳裏に浮かんで紗奈の心を蝕む。

「あんなこと、言われ慣れてる…から…」

紗奈の目の前が歪み始めて、目の前がよく見えない。

センラが起き上がり、それを見た紗奈も起き上がる。
「昔、何があったん?」

センラは隣に座り背中をさすった。
ゆっくりと、紗奈は話始めた。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「こいつが、あの男と女の子供か?」

目の前に立つ男が少女の顎を掴み、上に向かせる。
少女の瞳は不安と恐怖に怯えていた。
少女の顔は青白く、服もボロボロ、髪も手入れしたら綺麗だろうに…と思う金髪だった。

「はい。その通りです。ご主人様」

少女の隣にいた、目の前に立つ男の家来が主人に頭を下げた。

「あの女は世界的にもおいしいと有名な名家の人間です。そして父親のほうはこちらも上質な血を持つ人間です。

……血の質は上質であると思われます。」

目の前にいた男はまじまじと少女を見つめた後、少女の顎を離し、腕を思いっきりつかんで歩かせた。
「来い。」

少女に光は無かった。
これからこの男に一生を捧げなければならないのだ。
心も体も、血も。

少女はそれを幼いながらに全てわかっていた。
そして自分がこの地獄から出られないことも。

「良いか?お前はあいつ(母親)の身代わりなんだ。あいつが他の吸血鬼と契約をしなければお前はこんなことにはならなかったのになぁ…。ハハッ。」

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 天音 | 作成日時:2020年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。