検索窓
今日:22 hit、昨日:25 hit、合計:38,840 hit

12話 ページ18

「え…さ?」

ニコ、と笑いかけるセンラはいつものセンラじゃない、と紗奈は恐怖に怯えた。

いや、もしかしたら私と出会ってからのセンラが偽物なのかもしれない。

これが本当の…センラの姿…?

「ここから出たら紗奈(餌)を手放さなきゃいけなくなるやろ?

ま、もちろん契約は外す気ないで?」

センラの目は獲物を捕らえた獣のようだった。

「やだ…せ、んら…こわいよ…、いつものセンラじゃ…ない…」

『お前は…一生涯俺の餌なんだよ。』

紗奈の記憶と今のセンラの言葉が重なった。

「やだ、いやぁぁぁ!」

紗奈は顔を手に隠すように埋めた。

パリン、と机にあったプラスチックのコップが割れる。
そして…

「い"って"…!」

皿がセンラの頭に命中した。
だが、それだけではなかった。

皿が紗奈目掛けて飛んできたのをセンラは見逃さなかった。



*・゜゚・*:.。..。.:* ・゜゚・*・':.。. .。.:*・゜゚・*

紗奈がしっかり意識を取り戻すと、破片が飛び散っていた。
そして、ベッドの上にはセンラが横たわっていた。

頭から血を出して。

「センラ…⁉」

先程の恐怖など吹き飛んでしまった。

「センラ!大丈夫?血が…」

センラはゆっくりと目を開け、紗奈を見る。
その声はか細かった。

「紗奈…。」
「ごめん、勝手に念動力使っちゃって…!」
「大丈夫やって…吸血鬼は…人より、回復力高い…から…」

確かにじわりと血が戻っているし、声量も聞こえるくらいになっている。

そうだ、紗奈は朧げに覚えていることを思い出す。
センラが、飛んできた皿から自分を守ってくれていた。

「紗奈、ごめんな。……おやすみ。」
「え、」

また意識が遠のいていく___。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 天音 | 作成日時:2020年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。