検索窓
今日:36 hit、昨日:21 hit、合計:21,524 hit

42 ページ42

「Aは俺にとって大切な存在だから。でも、俺じゃ傷付けちゃうばっかりなんです。自分勝手なのは分かってるんです。俺があいつの心に穴開けたんです。だから凌さん、Aを助けてくれませんか?」


驚いた顔で俺を見る。
そりゃそうだ。シンプルに言ってる意味が分からない。
精一杯に頭を下げる俺を見て凌さんは腹を抱えて笑っていた。


『俺さ、お前の事ライバルだと思ってたわ。』


「...へ?」



『なんかよくわかんねえけど、あいつは俺にとっても特別だから。』


「それって...告白ですか?!」


『お前にじゃねぇよ?』


「分かってますよ!笑」


『俺もAに救われた。だからAを救ってやりたい。今俺に出来ることは、アイツの背中を押してやることだと思ってる。だから今はそういう感情は持たない。』


あぁ、どこまでカッコイイんだこの男は...。
俺でも惚れてしまいそう...。


「凌さん...俺好きっス...。」


『お前気持ちわりぃ』


「あいつ、弱いくせにすげー強がるから。心配なんです。」


『あぁ。』


「今もやりたいこと出来たって言ってたけど、また自分を追い詰めるかもしれない。付き合ってた頃、両親が亡くなった後から、虚無感に襲われたようにボーッとしたり、投げやりで消極的になる事がたまにあったんです。それに追い討ちかけてたのは俺もかもしれないけど。」


『親の話はAから聞いた。まぁ、しんどいけど自分の気持ちにケジメつけて、ちゃんと向き合うために音楽をやるってな。』



「そうですか。俺、あいつが歌ってるの大好きで。俺は凌さんみたいに人に教える術も無いし、なんの助けにもなれないから、ただ邪魔しないように、少しでもいいから。俺も背中を押してやりたいんです。お願いします。Aに凌さんやAの親父さんが見てたモン、見せてやってください。」


『あぁ。修司に言われなくたって、俺がアイツをちゃんと連れてくつもりだよ。』


「俺、応援してます、2人とも。」



『このことは、俺たちだけの秘密な。』



了解の意味を込めて
カチンっとグラスを合わせた。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅ | 作成日時:2020年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。