検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:26,723 hit

10 ページ11

*


ポートマフィアには三つの掟がある。

首領の命令には絶対に従うこと。

組織を裏切らないこと。

受けた攻撃は必ずそれ以上にして返すこと。

この順番はそのまま、重要度の順でもある。


だからその朝、私が珈琲を淹れているところに首領から呼び出しの電話があった時、私はあやうく口に銜えていたパンを落とすところだった。


電話の向こうで顧問役が

「織田A。
首領がお呼びだ」

と感情のない声で告げた。

そのときとっさに浮かんだ単語は三つ、『用済み』と『排棄』と『人事整理』だった。

指先が冷たく痺れた。


電話を切ると、私は大急ぎでパンを口に詰め込んだ。

カナディアン・ベーコンとスクランブル・エッグをそれぞれ三つに切り分け、喉の奥にかき込んだ。

それからカップに淹れたての珈琲を注いで、角砂糖とクリームを入れた。


襟衣に袖を通しながら、珈琲を飲んだ。

火傷するほど熱くした珈琲が頭の奥を蹴飛ばしてくれたおかげで、このまま知らない土地に逃げようかという莫迦げた考えはとりあえず消えてなくなった。

髪を整え、スカァトを穿いた。

それから両肩にレザー・ハーネスを通した。

ハーネスの左右の腋の下にある拳銃囊に、使い慣れた9ミリ拳銃を差し込んだ。

そしてコートを羽織り、家を出た。


車を回して、ハイウェイをでたらめに飛ばして事務所に向かった。

道すがらの事はよく覚えていない。

三車線のハイウェイを二、三回逆走したような気がする。


*

11→←9


ラッキーアイテム

包帯

ラッキーキャラ

織田作之助


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミュウ=ムー(プロフ) - 教えてくださり、ありがとうございます。 (2018年9月20日 19時) (レス) id: 1429768fb6 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - オリジナルフラグははずさないといけませんよ。違反行為なので (2018年9月20日 19時) (レス) id: 8d50bc542b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皇帝ペンギンM← | 作成日時:2018年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。