検索窓
今日:12 hit、昨日:70 hit、合計:859,210 hit

17 ページ18

菅原side



「そういえばAはどこいったんだ?」


「ああ、なんか用事があるからって終わってすぐ帰ったべ」



あんなに急いでるA、初めて見たかも。



「そうか。……スガ、聞きたいことがあるんだが」


「んー?」


「さっきの試合途中… 告白でもしたか?」


「!!はあ!??してない!してない!」


「顔を真っ赤にして蹲み込んでいるもんだから、
ついに言ったかと思ったんだがなー」



そう、俺はAが好きだ。
いつから好きと言われればいつだったか覚えていない。
自覚したのは去年の春頃だろうか。


Aは可愛いからよくモテる。
清水も美人だから、バレー部は烏野の美人と可愛いの頂点をマネージャーに置いていると羨ましがられるほどだ。
そんなAがある男子生徒に呼び出された。



ちょうど、俺と大地と話している時で
「なんか呼ばれたから言ってくる」
と席を立ったのを覚えている。
言わずもがな告白であることは間違いないだろう。



俺は呼び出されるAをみるのが面白くなくて、顔に出してるつもりは無かったんだけど、
大地に「やっぱりAのこと好きなんだな」と言われて自覚した。


それから今までずっと告白することも出来ず、俺なりに頑張って話しかけたり特別扱いしたり、徐々に気付いてもらおうと動いてきたが、きっと気付いてはいないだろう。
人の恋愛には鋭いのにどうして自分が絡むと鈍感なのか不思議なくらいだ。



ちなみに3年はA以外全員、俺の気持ちに気づいてる。



「彼氏はいないって言ってるけど、ずっと作らないのはなんでだろうとか考えると、勇気でなくってさ」


「確かに全部告白断ってるよな」


「それに周りの女子達にお似合いだとか、Aが1番仲良いのは俺だって、よく言われるんだけど…
振られた時のこと考えるとな。」



「まあ、慎重なことは悪いことじゃない。
ただ、アイツが誰とも付き合わないとも限らないぞ」


「そうだよな…… 俺ちょっと頑張ってみるよ」



彼氏がいるとかいないとか。
関係ないことはないけど、関係ありまくりだけど。
それでも俺を好きになってもらう努力をしたっていいはずだ。
大地に言われて行動するのも遅いと思うが、動き出すことが大事なのだと自分を肯定して、明日から頑張ってみようと心に決めた。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1607人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - つーぼさん» コメントありがとうございます!!予想大正解です!これからも色々予想しながら楽しんでもらえるように頑張って書いていきます! (2020年8月12日 17時) (レス) id: 9433685385 (このIDを非表示/違反報告)
つーぼ - この展開好きすぎる私予想が着いた1年間東京にいた私は音駒の誰かと知り合いです。的なやつぅ?! (2020年8月12日 8時) (レス) id: f4d4b73c32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - まるさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!!楽しんでいただけるようなお話書けるように頑張ります! (2020年8月11日 17時) (レス) id: 9433685385 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 更新楽しみにしてます、!! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 807814b20a (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 一樺さん» わあ!嬉しい!!ありがとうございます! (2020年8月11日 13時) (レス) id: 9433685385 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2020年8月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。