検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:85,986 hit

14 ページ14










「おはよう」

「んぇ、あ、そう、おはよう」


変な声が出た。朝9時。五条が目を覚ますと、永広に挨拶された。

夜の事が嘘かのように、永広はいつも通りである。残るはずの縄の痕も無い。

言うならば、少し顔色が悪いぐらいだろうか。


「朝食を持ってきた。そこに置いていい?」

「…ん」


ぶっきらぼうに返事をする。首元を掻いて、「あー」と声を漏らして、それから聞いた。


「今日のオマエの予定は?」

「今日は…花を植えに行く。それがどうかした?」


聞き返されて、言葉が詰まるが、このまま永広を放っておいてはダメな気がして、「着いていきたいんだけど」と素っ気なく言った。

永広は、二つ返事で了承した。



















永広に連れて行かれたのは、小さな畑だった。

もう既にリアカーの上の用意された苗が花を咲かせており、永広は着くなり苗を持つ。


「これ、誰の手伝い?」

「…これは私の趣味」


これまた意外だった。こんな奴にも趣味はあるのかなどと驚いていると、「何…」とじっとりした目で見られる。


「んや、意外だと思って」

「……私も似合わない事ぐらい知ってる。でも、野菜以外も育てたいし…」


そう言った永広は、年相応の顔に見えた。

見ていてこっちまで恥ずかしくなって、話題を切り替える。


「何この派手な花」

「これはアスチルベ」

「ふーん」


別にこれくらいしか話せない。元から分かっていたが、それがだいぶ疲れる。

永広はもう既に作業に入り始めた。華奢な手からは想像つかぬほど力が強い。一つ一つ丁寧に植えていく様はなんだかんだ飽きなかった。

土に臆せず嫌がらず、ただ黙々と続けている永広は、ココ最近見た中で、1番生き生きとしている。しゃがんで頬杖をしている五条の事など見えていないかのように、ただただ作業を進めていた。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。