検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,335 hit



キミは知っているかい?



ある分岐点から、未来は無数に枝分かれしていく。

これを"並行世界"と言う。



枝分かれした先の未来は、分岐点で選択した小さな行動の影響によって結末が大きく変わる場合もある。

この現象を"バタフライエフェクト"と言い、「一羽の蝶の羽ばたきがやがて竜巻を引き起こすまでに至るか」という予測不可能な挙動の喩えが語源となっているそうだ。







何故こんな話をしたか… って?





それは…、ボクには視えるからだよ。

枝分かれした少しだけ先の未来がね。





おっと……!

だからって無責任に期待しないでくれ?



それこそ"バタフライエフェクト"さ。

もしかしたら、ボクが余計な行動をとる事で… 視えた未来より更に悲惨な結末になることだってあり得るんだ。



そうとも。
ボクは臆病なんだよ。





……幻滅したかい?





でもね、()だって大切な人達が酷い目に遭うのはなるべく避けたい。

だから精一杯足掻くさ。



───自分なりに、ね。



***

⚠️ATTENTION⚠️

・某ソシャゲからの引用
・予告のない修正
・腐向けアリかも
・原作改変アリかも

以上が大丈夫な方、楽しんでってネ!


執筆状態:更新停止中











おもしろ度の評価
  • Currently 8.88/10

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ (2022年4月25日 13時) (レス) @page9 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴奈 | 作成日時:2022年1月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。