検索窓
今日:71 hit、昨日:89 hit、合計:559,798 hit

4 ページ37

「Aさん、氷もう溶けてますよ」




気づけば安室さんは向かいの席に座っていた。
肩肘をついて、少しむくれた顔で

かわいい…じゃなくて。
はっとして周りを見たらお客さんは私だけだった。

ボーッとしすぎた…と思いながらカフェラテを口に含む。ほとんど水だった。

「なんか今日のAさん物思いにふけがちというか…ボケっとしがちというか」
「おい」

きっと睨んでもケラケラと笑う安室さん
あーだめだキュンってする。

「まぁ色々あるんですよ」

「色々ってなんですか」

あんたの事だよ、という言葉はぐいっと押し込んで

「思春期にありがちな悩みです」

と、安室さんには嘘は通じないからアバウトに言った。まぁ合ってるし…

「恋ですか?」

ぶふっ

「げほっ、いや、違…」

うくはないけど!!
なんだ今日の安室さん!根掘り葉掘り聞いてくるんですけど!!

「じょ、女子にあれこれ聞くのは紳士安室透としてどうなんでしょうか!」

ええいこうなったら開き直ってしまえと思ったら

「今は紳士じゃないんでいいんです」

どういうこと???

「か、カフェラテおかわり…」

「今休憩中なんで注文は受け付けません」

…んんん????
なんだこの、駄々っ子を相手にしてるような感じは。
そういえば安室さんがむくれてたのさっき見たし、今も眉を潜めてどこか不機嫌そうな顔をしている。

「…なんで機嫌悪いんですか」

「分かりませんか?」

察しろと???この私に???

「言ってもらわないと分からないです」

「そういうことです」

「え?」



「僕は、Aさんの相談相手にはなれないんですか?」

ぽかん、としてしまった。
何も答えない私に、安室さんは益々不機嫌な顔になるとぼそっと

「…昨日のあれで少しは仲良くなれたと思ったのに」

…と言った。



ぁ、あれって…
ぽぽぽぽんと浮かび上がるあれやこれ…









ガタン、
椅子から立ち上がると少し乱暴な音がした。


「…Aさん?」

「……ダカラデス」

「え?」








「安室さんだけには、絶対言えない」



ほぼ声が震えてて聞こえたか分からない。
けど顔が死ぬほど熱くて、何も考えられないまま口を動かしたらいけないとあれほど学んだのにまた私はとんでもないことを言ってしまった。


そのまま私は払い慣れてるケーキセットのお代を机に置き、店から走り去った。



ああ、やってしまった。


こんなのもう、あなたの事が好きだと言ってるようなものなのに。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (691 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理那(プロフ) - あぁ!そういうことでしたか!私よく絵を描くので知ってて!実際あんま覚えてなかったのでよかったです! (2020年5月22日 0時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴみ(プロフ) - 理那さん» ご指摘ありがとうございます!!すみません、自分単行本派なので赤井さんの目の色すっかり勘違いしてました(号泣)訂正したのでまたよろしくお願いします! (2020年5月21日 23時) (レス) id: bf70a421f2 (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - 赤井さんって目は黒じゃなくて緑色、だった気がする?いやすみません間違ってたら!無理のない程度に頑張って下さい! (2020年5月21日 21時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - めっちゃ好きです!更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月6日 3時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
腐夢(プロフ) - 初めまして!番外編も本編もとても面白くてにやけながら読みました!読みやすいし感情移入しやすいのでとても読んでいて楽しかったです。素敵な作品をありがとうございます┏○))ペコリ (2020年4月29日 23時) (レス) id: 93d427ce7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年7月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。