検索窓
今日:30 hit、昨日:16 hit、合計:72,900 hit

12.自由に生きたい ページ16

NO SIDE.


国木田「おい太宰!!!」

『あっ国木田っちだ』

国木田「その馴れ馴れしい呼び方をいい加減やめんか!!」

『だって可愛いジャン?』

国木田「五月蝿い!!」

太宰「おや国木田くん。遅かったね、虎はもう捕まえたよ」

『圧倒的僕のおかげ!!!』

太宰「いや私のおかげだよ」


言い合う太宰とAを横目に、国木田は呟く。


国木田「…その小僧…!じゃあこいつが」

太宰「うん、虎の能力者だよ。変身している間の記憶がなかったんだね」

国木田「全く……事前にちゃんと連絡しろ。肝が冷えたぞ」


そう言って国木田が見せるのは太宰が渡したメモ。

虎が出ることと出る場所、指令だけが簡単に書かれていて明らかに内容足らずだった。


『太宰サンって肝心なこと言わなそうだよね』

国木田「まったくもってそれだ……」

太宰「国木田くん???」

国木田「事実だろう!!おかげで非番の奴らまで駆り出す始末だ。皆に酒でも奢れ」


国木田の後ろには3人の人影。


「なンだ怪我人はナシかい?つまんないねェ」


蝶飾りをつけた女性こと、与謝野晶子

異能力:《君死給勿》


「はっはっは!なかなかできるようになったじゃないか、太宰。…まぁ僕には及ばないけどね!!」


典型的な探偵の格好をした男性こと、江戸川乱歩

異能力:《超推理》


「でもこのヒトどうするんです?自覚はなかったわけでしょ?」


麦わら帽子を首から下げている少年こと、宮沢賢治

異能力:《雨ニモマケズ》


国木田「どうする太宰?一応…国の災害指定猛獣だぞ」


国木田独歩

異能力:《独歩吟客》


太宰「うふふ、もう決めてある」


太宰治

異能力:《人間失格》


『僕、“僕”に予想教えてもらったけどやだなあ……僕だけ見逃してもらえない?』


仁都A

異能力:《カゲロウデイズ》


太宰「ええ?君も負けず劣らずの問題因子なんだからだめだよ!」

『失礼だな!!』

太宰「ふふ。2人とも、うちの社員にする」

国木田「はぁぁあぁあ!?」

『僕自由に生きたい〜』

太宰「じゃあこうしよう、私と今すぐ心中するか社員になるか」

『それ選択肢Cはないの??』

太宰「ないね」

『じゃあ作ろう』

太宰「……どうやって?」

国木田「おい太宰、そういえばこいつはなんで社員にする必要が……」

『──今ここで全員一時的な石にする、とかね』

国木田「………は?」



.

新作のお知らせ!!!→←11.せいかぁい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (2023年4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (2023年4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。