検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:22,620 hit

ページ36

ヒュウゥッ


冷たい風が頬に当たる。


痛いけど、我慢。


これが最後だもん。


お願いして、奏芽に放課後を空けて貰い着いてきてとお願いした。


目の前には、さくらちゃんがいる。


「さくらちゃん、なんでそんなに笑っていられるの?


貴方のせいで傷ついた人は沢山いるんだよ。」


余裕の笑みでニコニコしてたさくらちゃんから、笑みが消え悲しそうな表情になった。


「聞いてくれる?」


静かな調子で話し出した。


「私がね、小学生の頃だったと思う。


両親が大手企業に勤めてて、お姉ちゃんもいた。


端から見たら、仲良しで理想の家族だったよ。


でも、違った。


お姉ちゃんは、容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群、性格よしのパーフェクトだったんだ。


でも、私はお母さんとお姉ちゃん譲りの見た目がいいだけ。


良いところはそれだけなんだ。


前は明るい性格で、成績は悪かったけど、男子とお昼休みにサッカーしたり、そういう女の子だった。


比べられることはあったものの、結構気にされてはなかった。


でも小5のとき、私赤点取ったんだ。


さすがに赤点ははじめてで、凄く怒られた。


それからだよ、家族の当たりが酷くなったのは。


家では、無視。


お姉ちゃんには見下されるようにされて、お母さんにはご飯もおにぎりしか作ってもらえなくて、お父さんにも見捨てられた。


共働きだったから学校から帰ったらお姉ちゃんと2人だったんだけど、お姉ちゃんも塾の自習室で過ごすようになって、私を1人にしたの。


それから、耐えられなくなって家出した。


結局、保護されてある人の養子になった。


とても優しい人だよ。


お父様は大企業の社長で、お母様は私に付きっきり。


お手伝いさんがいて、凄い家だった。


私は、そこから真面目になった。


小6で、中学受験をしたいと頼み込み頑張れって言ってもらえて、、


もうガッカリさせたくなくて毎日勉強した。


性格も変えた。


おしとやかな優等生キャラになった。


無事、ローランに入れて成績がドンドン上がってってね。


お父様達は喜んでくれて、褒めてくれて、無理しちゃダメだよって言ってくれて、幸せだった。


でも、


悔しかった。


ここに通ってる人は、皆本当の親のもとで暮らしてる。


普通なことが私にとって羨ましくて、


なんで私だけって



悔しかったの。」


私は声がでなかった。


こんなに辛い思いしてたなんてって思って。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:いじめ , スクールカースト , 流雲 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流雲(プロフ) - ゆ〜なりさん» これ、アプリで作ったやつだよ〜笑 ありがとう!頑張れる! (2019年10月20日 15時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)
ゆ〜なり - すごい面白いー!絵が上手すぎない? (2019年10月20日 10時) (レス) id: dc1b74a6d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - アメリアさん» わあ、うれしい!ありがとうございます!頑張りますね! (2019年9月24日 19時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)
アメリア(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月15日 16時) (レス) id: 6670beebf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流雲 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/moe181031suzuki  
作成日時:2019年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。