検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:85,900 hit

お隣、36日目 ページ36




「おわっった〜〜〜!!!」


そう言ってAは腕を伸ばした。

時計の針は7時半をさしている。窓の外は真っ暗で、流石にAを一人で帰らせるのは気が引けた。



「送ってくからはよ帰る準備せえや」

「いやいいよ!大丈夫大丈夫〜」


やっぱりそういうと思った。

予想通りの返答に、俺は呆れる。人の厚意も素直に受け取れんのかこいつは。でも今は疲れていて、文句を言う気力もなかった。



_____





「わっ、見て!星が綺麗な日だね〜」


外に出るとやっぱり真っ暗で、街頭以外に頼りになる明かりはなかった。だけどそのせいか、夜空に点々とする星は一層輝きを放っている。

Aはそれを見て目を輝かせた。星の光がAの目の中でキラキラと光るのを見て、俺は「なあ」と口を開いた。


「ん?なに?」

「やっぱ送ってく」

「え、ええ〜いいのに」

「黙って送られとき」


少し申し訳なさそうに眉を下げるA。

そんな顔がしてほしいわけじゃない。

Aの歩幅に合わせていつもよりゆっくりと歩いていると、例の公園が見えた。隣をチラリと見ると、Aもその公園に目を向けている。


(……………)



「公園、寄っていこーや」

「!…いいよ〜!寄ってこ!」


俺の提案に、嬉しそうに口元を綻ばせる。それを見て俺まで頬が緩んだ。Aを見ていると、何故かいつも力が抜けてしまう。


公園の中は、あの日とまったく変わっていなかった。

例のドーム型遊具も、少しだけ錆びついた鉄棒も、小さい子用なのか低めに作られたブランコも、あの日のまんまだ。


Aはブランコに座り、楽しそうに笑っている。

隣のブランコを指さし、俺を呼んだ。ブランコで遊ぶような年ちゃうやろ、と言ってやりたかったが、楽しそうにしているAにそんなことを言うのは気が引けて、やめておいた。


「へへ、楽しいなあ〜懐かしいなあ」

「……懐かしい?」

「あ、え〜、とね、昔来たことあって!」


少したじろいたA。

どういうことや?昔来たことがあるっていうのは、俺と会ったあの日のことを言うとるんか。それとも別のことか?

……もしかしてこいつも、

覚えてるんじゃないのか?

一度そんなことを考えだしたらキリがなくて、俺の頭の中をいろんな仮説がぐるぐると回る。だけど納得できる答え何て得られるわけがなくて、俺は気づいたら口を開いていた。


「お前、あの日のこと、覚えとるか?」



Aの目が、大きく見開かれた。


.

お隣、37日目→←お隣、35日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬田(プロフ) - 結衣さん» こちらこそ温かいコメントありがとうございます(^-^)本当に嬉しい限りです!そちらの曲も聞いてみたいと思います! (2020年5月27日 13時) (レス) id: 4ea05f3e1b (このIDを非表示/違反報告)
結衣 - 本当に素敵なお話しをありがとうございます!!OneRepublicのCounting Starsという曲のようで感動しました!聞いてみてほしいです! (2020年5月26日 12時) (レス) id: f0b62f3d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬田 | 作成日時:2020年5月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。