検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:85,899 hit

お隣、24日目 ページ24




正直、席替えして侑君が隣だ!ってなった時、ちょっと嫌だったんだよね。


__水野は突然そんなことを真面目な顔をして言い出した。


「急に失礼やな」

「いや、続きがあるの、聞いて!」

「なんや」

「最近はね、侑君の隣に座ってるのが一番安心感あるんだよね」


治君とか北さんより。

水野はそう付け足して、俺の顔を見た。真面目な顔でおもろいこと言うなや。

大体、俺がサムや北さんよりおかしな男だと思われていたなんて心外だ。あの二人に比べたら俺はまともに決まっとる。

隣で「あ〜落ち着く!侑君は私にとっての温泉」などと意味不明なことをほざき倒してる水野をガン無視し、俺は物思いに耽った。



結局、俺は水野とどこで知り合ったのか。

その答えが未だに知れていないのだ。

チラリと隣を盗み見ると、阿呆面で独り言を呟く水野が目に入る。俺はほんまに、こんな阿呆女と知り合いだったのだろうか。


「?どーしたの侑君、あっ惚れた?」

「惚れてへんわ」

「じゃあそんな見つめないでよ〜」


照れちゃうわ!とわざと高い声をだして俺をからかう水野。駄目だ、やっぱり思い出せない。だけどどこかで、会ったような気がする。

水野みたいな阿呆面で、馬鹿で、どうしようもない女に。




▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△





「っわ、北さん!」

「A、聞いたで、赤点取ったんやってな」

「……申し訳ございません」


本を返しに図書室にきたら、Aがいた。

誰もいない図書室の勉強机に、Aは突っ伏していた。恐らく寝ていたんだろう。少し眠たそうな顔をしている。

図書室でAと会うのは、あの日以来だなと思い懐かしさに口元が緩む。俺が、Aと仲良くなるきっかけとなった、あの日だ。


「まあ、次頑張ればええんや」

「はっはい!切り替え大事っすよね!」

「喋り方変わっとるで」


えへへ、と笑うA。SNSでは頻繁に喋っている(一方的に送り付けている)が、現実では学年も違うし中々会う機会がないため、久々の会話だ。

俺はあんまり喋る方ちゃうし、どちらかと言えば無口なタイプやけど、Aはそんなの気にせんでベラベラ話してくれるから、一緒にいると心地良い。

Aは阿呆やけど、思慮も常識もあるし、ええ奴や。


誰も見とらんくても、『ちゃんとやる』奴や。俺はそれを知っとる。





……俺だけが、知っとる。


.

お隣、25日目→←お隣、23日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬田(プロフ) - 結衣さん» こちらこそ温かいコメントありがとうございます(^-^)本当に嬉しい限りです!そちらの曲も聞いてみたいと思います! (2020年5月27日 13時) (レス) id: 4ea05f3e1b (このIDを非表示/違反報告)
結衣 - 本当に素敵なお話しをありがとうございます!!OneRepublicのCounting Starsという曲のようで感動しました!聞いてみてほしいです! (2020年5月26日 12時) (レス) id: f0b62f3d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬田 | 作成日時:2020年5月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。