検索窓
今日:3 hit、昨日:65 hit、合計:34,909 hit

屋上の音楽 ページ31

IDOLiSH7と一緒に楽屋で話してる中、千が言った。

「こんなニュースを真に受けて、僕らを信じられなくなる人がいる。そんなものなのか、絆って・・・。」
「そんなことねえよ。」

【ヤマさん・・・】

「不安になってるだけだ。誰だって、言葉にしてもらえなきゃ、信じていいのか不安になる。親子さえ、メンバーでさえ、時には恋人だって、そうなんだから。」
「ヤマト・・・」

恋人だって・・・

ヤマさんの言葉に頷いてると、ヤマさんは千を見て口を開いた。

「だけど、あんたが口下手なことは知ってる。助けられることがあるなら、手を貸すよ。」
百「どうして、そこまで・・・。」

三「暇つぶし!」
大「使えるもんを使わない理由はないでしょ。」
壮「趣味ですよ。気にしないでください。」

3人が笑顔で言ってくれる。
私たちが、ヤマさんの時に言った言葉だ。

特技が“使えるもの”に変わってるけど。
IDOLiSH7のみんな、暖かい。

おかりんがバタバタと楽屋に入ってきて、和やかな空気が一瞬で変わった。

「千くん、百くん、ヤスさん、すみませんが、しばらく外に出ないでください。マスコミが集まってきて・・・」

3人で視線を交わす。

大丈夫だ。

千「・・・楽器は持ってきた?」
環「持ってきた!めっちゃ練習した!」
百「ありがとう!」

「ヤスさん、不束者ですが、ご一緒にピアノスコア弾かせて頂きます。よろしくお願い致します。」
「そーちゃん、震えてんぞ?」
『大丈夫だよ。自信もって!よろしくね!』

微笑んで、そうちゃんの肩をポンと叩く。
それを見てから、百が、よし、と言った。

「やっちゃいますか。」
「やっちゃおう。」
『うん!』

「予定通りに、正面から出て屋上に行こう!オレたちは逃げるようなことはしてない。みんなもつきあってくれる?」

IDOLiSH7が、みんな揃って、はい!と答えてくれた。

楽屋から出て、正面玄関へ向かう。

その間に、私は心の準備をしていた。

“Aじゃなく、ヤスという役の立場で発言して欲しい”
“Aを擁護して”

きっと、今がその時なんだろう。

【一緒に住んでいて、仲も良い、同じ事務所の“ちょっとだけ先輩”の“A”。】

自分で自分を擁護するのは、どうなのって感じだけど。

・・・嘘はつきたくない。

百は、きっと、そういう私の気持ちもわかった上で言ってる気がする。

【全く・・・難しいことを簡単に言ってくれるよね・・・】

前を歩く百の背中を見ながら、どうしようか考えていた。

屋上の音楽 2→←スクープ第3弾 3 〜百side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - さざんかさん» 何度もコメントありがとうございます!何度も読んでいただけて嬉しいです✨頑張ろうって励みになるコメント、ありがとうございます😆 (4月30日 13時) (レス) id: 18ddd53bfe (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 続編を全て読了したあと、また一からここまで読み進めてしまいました😂本当に、何回でも何回でもときめいて、シーンごとに感動して、大好きです。百も、主人公も、ヤスも、なにもかも。またこれから続編を読もうと思います。本当に、煌めき沢山のお話をありがとう!! (4月30日 6時) (レス) @page50 id: 0d4c90c531 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます!こちらは心のままにほぼ欲望に忠実に書いてたものなので、そう言っていただけるのが恐縮ですが、嬉しくもあります。続編もあり、主人公の性格が微妙に変わったので気に入って頂けるかわかりませんが、気分が向けば、よろしくお願いします (8月15日 10時) (レス) id: 26c48aa660 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます!執筆本当にお疲れ様でした!あれもこれもそれもどれも神がかってると言っても足りないくらい感動的で神秘的で、とっても素敵でした!✨️こんなに心揺さぶられる物語中無いです…ありがとう、と、切に切に申し上げます。ありがとう。 (8月15日 3時) (レス) @page50 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - jackandeve1207さん» 長いお話で所々至らない部分が多かったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました!続編ですか(`・ω・´)楽しそうですね!案練って、3月4月位なら可能かも・・・女の子目線、ガツンと書きたいなと思ってたんです(笑)ありがとうございます! (2021年2月3日 22時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2020年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。