検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:16,365 hit

#9到着 ページ10

太宰さんが電話を掛けてくれてから、約2分。


「いやぁ…それにしてもこの5分が暇だよねぇ……やっぱり敦君、迎えに行く?」


暇そうにソファに横たわって目を瞑っていた太宰さんが不意に敦くんを見て言った。



「えぇ!?入れ違いになったら大変ですよね!?」



「うーん……Aちゃ〜んあと何分〜?」


頬を膨らませながら再び目を閉じた太宰さんが問い掛けてきた。



腕時計を見ながら『あと15秒ですね』と伝えておく。


「じゃあそろそろかなぁ……」


太宰さんがそう言った瞬間、扉がバターンと開き黒い影が揺らめいた。


「あぁ、来たみたいだね」


少し不敵な笑みを浮かべて太宰さんが立ち上がる。


「太宰さん……!!」


扉の先にいたのは黒い外套に、鋭い目付きをした芥川だった。



『芥川!!!!』



思わず名前を呼んでしまう。


だって、ずっとずっと会いたくて、ずっと振り向いて欲しかったのだ。


でも現実は非情なもので、名前を呼んだところで「A……!?」ってなるわけ、なかった……


少し生気の薄れた唇を開いて芥川は






「誰だ、貴様」






と、冷たい瞳で見下ろしてそう、言ったのだ。

#10沈黙→←#8電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中途半端 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。