検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:16,364 hit

#6芥川龍之介の異変 ページ7

中原中也side



これは俺達が任務を完了したその帰り道のことだった_______________





「おい、芥川?どうした?」




目の前で急に立ち止まった部下、芥川の背中に鼻をぶつけそうになりながら尋ねる。



答えない芥川の顔を見上げると反対側の歩道に建っている駄菓子屋に視線を注いでいた。




(菓子でも欲しいのか此奴は……)




二度ほど声をかけるが反応なし。



仕方なく、少し手を伸ばして芥川の肩をつつく。


「……!?どうしたんですか?中也さん。」


「今ちょっと驚いたろ。」


「驚いてなどいません。早く帰りましょう」


「立ち止まってたのは手前なんだがなァ……」


そんな俺の言葉は聞いてなかったのか聞く気がないのか、スルーして芥川は歩き出す。


去り際、芥川の見ていた駄菓子屋を盗み見ると中には、女が一人熱心に駄菓子を選んでいるようだった。



(あの女に用があったのか……?)



少し先を行く自分よりも大きな背中を見て、俺は疑問符しか浮かばなかった。









(……い、一応次の標的かも知んねェし格好だけ覚えとくか……)







.
中也さんの口調むずかしいっすね((

#7どうする……?→←#5太宰の提案



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中途半端 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。