検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:127,943 hit

(16)本能と直感 ページ18

.




位置取りを変えて数十分後、のんびりと魚が釣れるのを待っていると、伏黒がその近くへとやってきた




「ここ釣れますか?」

『いんや、私はまだー
恵はどれくらいとれたの?』


「2匹釣れましたよ。今のところトップは真希さんの5匹ですね」

『え。そんな釣れてるのか…』


「……あ、釣れました。これで3匹目です」

『エッ。』





話している間にも伏黒が1匹釣り上げ、Aもさすがに焦り出す。



ムム…と眉間に皺を寄せて海を睨むが、釣れそうな気配はない


伏黒は持っていた竿を置き、Aの隣に来て名前を呼んだ




「…あの、小南先輩」

『んー?なあに?』




「…この前、

………すみません、やっぱりいいです」





そう言って伏黒は腰を下ろし、その場に座った


Aが横目でその表情を伺うと、ずっと何かを考えているような顔だ


Aも腰を下ろして、堤防の先端から足を投げ出して座ってこう言った





『恵はさ、賢いじゃん

だからいつも最短で最善の方法を選ぶために、よく考えてる。

でもたまには直感で、勢いで、物事選んでみるのも楽しいかもよ?』





「…!」




『だから、ほら。今言おうとしたこと言ってみない?』


「…まさか、今の先輩が聞きたいだけじゃないですか?」


『ギクッ。』

「はぁ…、まぁでも参考になりました」


『ほんと!? じゃあさっきの "この前" の続きもっかい─────』





刹那、グンッとAの身体が海の中に引き寄せられた




伏黒の視界で捉えられたのは、竿が強く引っ張られた瞬間。魚が餌に食らいついたのだ


Aは足を投げ出して座っていたため、踏ん張ろうにもそうすることが出来ない


あっさりと空中に身を投げ出してしまった








「(海__ 危ない__ 浮き輪__ 先輩が泳げれば__)」









──────動け









「っ先輩!!」







Aが水の中に落ちる直前、反射的に目をつぶったのと同時に感じたのは、強く抱きしめられる感覚だった







ドボンッ…!!






.

(17)真希's 反省会→←(15)フィッシィング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1433人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほやっく(プロフ) - souさん» コメント嬉しいです〜!!読んでくださりありがとうございました!!! (2022年1月23日 10時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様です!私も恵くん大好きなのでオチが恵くんでとっても嬉しかったです!! (2022年1月22日 21時) (レス) @page40 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほやっく | 作成日時:2021年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。