検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:70,809 hit

8 過去。 ページ8






小鳥遊家は、そんなに有名な呪術師の家系ではない。

呪力も不安定で、呪術師になれる人の中ではチラホラそこそこの称号を得ている人がいるけれど、特級のような凄腕はいない。むしろ、呪力が一般人程度のこともザラだ。

そんな家で1人、初めから莫大な呪力を持って生まれたのが私だった。
初めはみんな、将来が期待できると喜んだそうだ。だけど私の術式は、どうしても人に危害を加えてしまう。

私に触れられるのは、母親だけだった。

「A。いらっしゃい」
そう言って私を抱きしめてくれる唯一の人だった。



──母は強いひとだった。私がその身にやどった時からの呪力の負担は大きかっただろう。




本来、小鳥遊家の術式である『木霊』は、私のように結界の如く他者を弾くものでは無いのだ。


呪力の強さに比例して、相手の呪いを跳ね返すだけの簡単な呪いであるはずだった。

なのにどうしてか、私だけが過剰に反応してしまうそれを持って生まれてしまって。
人間や他の動物たちとは触れ合うことができない。


初めは皆混乱したんだと言っていた。

「Aの呪力は、きっと他の人よりちょっぴり大きかったのね」
悲しそうに頭を撫でた母の苦しげな顔を、私はきっとずっと忘れられないだろう。



──でも、きっと天与呪縛というほどの強力なものではないんだと、誰かが云った。

そんな訳があるかと母は泣いた。「こんなに、こんなに、この子は孤独なのに」

9 過去。2→←7 夏服。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみず2(プロフ) - なおこちらのコメントは後日削除させていただきますので、必要であればお控えくださいますようお願いしますm(_ _)m (2022年4月26日 6時) (レス) id: c96996a763 (このIDを非表示/違反報告)
みさにゃん(プロフ) - 途中でも読みたいので教えてください❗ (2022年4月26日 0時) (レス) id: 261ab17a8b (このIDを非表示/違反報告)
みさにゃん(プロフ) - 大丈夫です。 (2022年4月26日 0時) (レス) id: 261ab17a8b (このIDを非表示/違反報告)
みみず2(プロフ) - みさにゃんさん» コメントありがとうございます。2作目の方が作品途中で更新停止してしまっていますがよろしいでしょうか? (2022年4月25日 2時) (レス) id: c96996a763 (このIDを非表示/違反報告)
みさにゃん(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます❗ パスワードを教えていただきたいです。 (2022年4月24日 18時) (レス) @page48 id: 261ab17a8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみず2 | 作成日時:2021年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。