検索窓
今日:4 hit、昨日:113 hit、合計:385,820 hit

4.がんばらない ページ5








「…なんで?」

「監督に言ったら、ここでいいって」

「それ絶対、マネ候補連れてきたとか言ったからデショ」

「あ、正解」

「不正解にして」




私の気も知らないで声を上げるのは、川西。…いつかトマトジュースかけてやる。

そして着替えた五色がこちらに寄ってくる。……知らない人と。




「天童さん、マネ候補のAさんです!!」




もう頭抱えていいかな。
……というか、天童さんって言ったよね、五色。




「Aチャン、ねー。俺は天童覚ね、ヨロシク!」

「…どーも。ところで、天童さんって」

「あ、切り替え早いネ」

「……図書室の本、延滞してマス?」




3年生の延滞者を調べた時に名前を書いた気がするんだよね。あのメモ、どこやったかな……。

ガサゴソとメモを探す私を見る五色と天童さん。




「あ、これ」




メモを見せる。そこには『天童 覚』と書かれている。




「あっ、ホントだ!もしかして俺のこと、」

「寝言は寝て言え」




一度、咳払いをしてそっぽを向く。
まさかこんなことを言う日が来るとは思わなかったんだけどー。




「……俺、Aチャンのこと、気に入ったヨ!!!」

「まじでやめて」




切実にそう思った。
ちなみに、近くでこれを見てた白布と川西は笑ってた。川西に至っては声だけ笑ってた。


色々あったけど、ついに練習開始。今さっきの表情から一変、真面目な顔をして練習に取り組む姿に少しだけ興味が湧いた。




「白鷺、今から予測しろ」




練習風景を見ているだけの私に無茶振りをするのは鷲匠監督。




「んな、…無茶なこと言わないでくださいよ」

「お前の爺から聞いてるからな」




二カリと笑う鷲匠監督。
……おじいちゃん、孫自慢は程々にしてね。そんな私の心情なんて関係なしに練習は進んでいく。そしてスパイク練習の時、事件が起きた。

クロス、ストレート、一人時間差。攻撃の種類を言い当てながら、流れ玉はこちらにも飛んでくる。それを避けながら言い当てるのはツラい。


その時。リベロである先輩?が牛島さんのスパイクを受け損ねた。凄い勢いでボールがこちらに来ることに気づいたのは、白布の声があってから。




「白鷺、ボール!!!!!」

「!!」




いや、これ避けれなくない……?
でも左斜めからボールが来てるから、少し前に頭を下げれば壁に跳ね返ったボールも当たらずに済みそう。

諦め半分の気持ちで身体を動かした。




5.がんばらない→←3.がんばらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろい(プロフ) - ヒナさん» 果たしてオチはあるのか…??(すっとぼけ顔)コメントありがとうございます、更新頑張ります! (2020年6月24日 21時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ - 落ちはあるのか…?あるなら白布がいいなぁ、夢主可愛い!更新頑張ってください! (2020年6月7日 12時) (レス) id: fe45ff59f5 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - ryonさん» 可愛いですよね分かります(真顔)。応援ありがとうございます! (2020年3月8日 13時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ryon - え?夢主ちゃんて、可愛いすぎ、、  めっちゃ応援してます! (2020年3月6日 9時) (レス) id: 89b2666c2a (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 青い夕日さん» ありがとうございますううう!!自分で書いてて言うのもなんですけど夢主ちゃん可愛いですよね!!更新頑張ります! (2020年3月5日 22時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2019年3月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。