検索窓
今日:41 hit、昨日:110 hit、合計:83,641 hit

. ページ16

.


『悪いからいいよ私も洗う!』
「だめー!近づいたらちゅーするよ!」
『どういうこと…』


…そこまで言われたらお願いしようかな
そう思いお言葉に甘えてテレビをつけてソファに座る。チラッとめいちゃんのことをみるとなにか歌を口ずさみながら楽しそうにお皿を洗っていた。
そんな姿を見て私も悪戯心が芽生える。さっき私もされたみたいにめいちゃんのことずっと見てみよっと。

テレビをピッと消してソファの背もたれの部分に腕と顎をのせてじーっとめいちゃんのことを見る。テレビが消えたことに気づいたのかめいちゃんは私のことを見た。


「テレビ見ないのー?」
『うん』
「…そう?」


めいちゃんは心底不思議そうな顔をしたがまたお皿洗いに戻った。そして私はめいちゃんのことをじーっと見る。
…やっぱりいつ見てもかわいい顔してるよな〜、あーいまの腕まくる姿好き。
そんなことを考えながらめいちゃんのことを見ているとめいちゃんの歌がどんどんぎこちなくなってくる。どうやら私の視線に気づいているらしい。


「…A?」
『んー、どうしたのー?』
「めちゃくちゃ洗いにくいんだけど」
『まあまあ、気にしないで』
 

まさにさっきのめいちゃんと同じように私も適当にあしらってみる。するとめいちゃんもデジャブを感じてやり返されてることに気づいたのか、私のことを睨んだ。…私の恥ずかしさをめいちゃんも感じていると思うと少しニコニコしてしまう。

めげずにずっと見ているとめいちゃんも限界が来たのか「あーーー!」っと叫んでお皿を置いた。


「もーーーむり!!」
『えへ、めいちゃんかわいい〜』
「うるさい!もう!だめ!!まじでやめても〜〜!!」


するとキッチンから離れて私に近づきぎゅーっと抱きついてきた。耳まで真っ赤なめいちゃんがかわいくてつい『かわいい』と言ってしまうと「うるさい」とデコピンされてしまった。


『めいちゃんだって同じことしてたじゃん!』
「俺はいいの!」


そう理不尽なことを言って抱きしめる腕を強くした。めいちゃんって意外と照れ屋さんなんだよねかわいい。それを言うともっと不機嫌になってしまうと分かっていたのでただ緩む口元を抑えた。


.

あまい ark→←りょうり mychan



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
564人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , あらなるめい , なるせ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるる | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/Nagisa-Aonami/?w=1  
作成日時:2021年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。