検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:17,517 hit

*02* ページ3

教室.



…これは戦争だ…。友達作りという戦争。私はもう既に敗北が決まっている。



みんな、「どこ中出身ー?」とか、「LIME交換しよー」とか、「2年に超かっこいい先輩おるよね!後で見に行こ!」とか、友達作りの達人的な会話をしている…。



私はここに居てええんやろか。




そう思っていると





「あー、あの」



『?』




話しかけられた、男の子や、どないしよ、男の子なんて、お兄ちゃん以外喋ったことあらへん!何?何喋ればええの?天気?天気のこと?今日はええ天気ですね、って?無理や!(錯乱)





理「俺、理石平介っていいます!よ、よければ仲良くしてくださいっ!」




そう言って頭を下げる理石くん




あ…頭を下げさせてしまったっ!





『んごっ、こんっ…私なんかでよければ…全然仲良くしますっ…』




目を見てちゃんと言えない自分に嫌気が差してくる。
…でも、友達…なんだよね、これ、やっと私にも友達できたって言うても大丈夫なんよね?



そう考えるとどんどん嬉しくなってきた。





理「俺、バレー部目的で稲荷崎来たんやけど…、えーっと…」



『あっ…北です』



理「!北さんは何で稲荷崎来たん?」



なんか…








友達っぽい会話!





『お兄ちゃんが、ここにおって…、それだけだけど…理石くんバレー部入るなら、私のお兄ちゃんに会うかもしれへんな…』





理「へぇー、北さんのお兄さんバレーやっとるん?楽しみやわー」





そこまで喋って先生が入ってきて、急いで席に戻った理石くん、友達1号理石くんや…嬉しい…後でお兄ちゃんに話そう…!




そう思い、理石くんの方を見ると、目が合って手を振ってくれた。
ほんまにいい人や…神様ありがとう、ちゃんと私を見ててくれたんやね…。








_______________
なんかつまんないな…
いや、面白くなる予定なので!予定ですが!

*03*→←*01*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵舞 | 作成日時:2020年5月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。