検索窓
今日:34 hit、昨日:4 hit、合計:96,638 hit

31話 最終試験 ページ32

《みなさま、長らくお待たせいたしました。間もなく最終試験会場に到着します》


受験者達はとあるホテルの大広間に集められた。


ネ「さて諸君、ゆっくり休めたかな?ここは委員会が経営するホテルじゃが、決勝が終了するまで君達の貸し切りとなっておる。最終試験は一対一のトーナメント形式で行う。」


その組み合わせは……
「こうじゃ!!」



「「!!」」


今まで見たことのない、複雑な形状のトーナメント表に、誰もが驚きを隠せないでいた。


『(は…?あのジジィ…。私は44番とは戦いたくないって言ったよな?)』

ネ「さて、最終試験のクリア条件だが、至って明確。たった1勝で合格である!!」


トーナメントは1勝で合格というシステムなのだそう。



「組み合わせが公平でない理由は?」
ボドロという老人の言葉に、当然の疑問じゃな、と頷く。なんかちょっと似てんな((


今までの試験の成績を参考に、成績の良い者にチャンスが多く与えられている、そういうトーナメント表らしい。


納得がいかず、審査の基準を教えろというキルアに、ネテロはダメじゃ、と一言。
採点内容は極秘事項のため全ては言えないがやり方くらいは教えてやろう、とネテロは語り出す。


ネ「身体能力値、精神能力値、そして印象値、これから成る」


身体能力値と精神能力値はあくまで参考程度。重要なのは印象値。

前に挙げた値でははかりきれない“何か”。
これと受験者の声を合わせて吟味したらこういう対戦表となったのだ。


ネ「戦い方も単純明快!武器OK反則なし。相手にまいったと言わせれば勝ち!
ただし、相手を死にいたらしめてしまった者は即失格!その時点で残りの者が合格。試験は終了じゃ。よいな。」


それでは、と審査委員会の男性が前に出る。


「第一試合!ハンゾー対ゴン!!」


ようやく最終試験が始まり、受験者達の緊張感が高まる。本当にヒソカと戦いたくねぇ((←

32話 ハンゾーVSゴン→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , キルア , 原作沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - リフレインさん» 大変申し訳ございません!!!学校生活が忙しく頂いたコメントに返信が出来ていませんでした(><)リメイクが終わりましたので2を出してます!! (2021年7月8日 21時) (レス) id: f11f60c757 (このIDを非表示/違反報告)
リフレイン(プロフ) - すごく読むのがたのしかったです2が見たいのに見れない…(泣) (2021年6月7日 19時) (レス) id: e34760b102 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - にっしぃさん» 初コメありがとうございます!(><) 作品を楽しんで頂けて嬉しいです!これからも更新頑張りますね!´`* (2021年3月22日 22時) (レス) id: f11f60c757 (このIDを非表示/違反報告)
にっしぃ - 素晴らしいと思います!応援してます! (2021年3月22日 19時) (レス) id: 58d1be9695 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも x他1人 | 作成日時:2021年2月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。