検索窓
今日:32 hit、昨日:2 hit、合計:152,371 hit

任務47 ページ15

.







翌日、事件は起こった。




「狭川さん…!?」




体育館の外にある水道で選手のドリンクを作っている途中、そんな叫び声が聞こえた。



急いで声のした方に駆けつけると、苦しそうに倒れている狭川英玲奈に、青ざめた表情で抱きかかえる雪絵さん、それに群がる選手たち。




『何があったんですか』




「狭川さんが突然、お腹を抑えて倒れちゃって…」




震える声で説明する雪絵さん。




私は、失礼します、といって狭川英玲奈に近付き様態を見る。




じわりと滲み出る汗、上がった呼吸。




おでこに触れれば、熱があることが分かる。




『とりあえず、旅館へ連れて行きましょう』




狭川英玲奈を旅館まで運び、救急用のベッドに寝かせ本人に症状を聞いた。




頭痛、腹痛、倦怠感、発熱。




これだけではなんとも言えないが…




『朝、何か飲んだり食べたりは?』




「練習、が始まる前…冷蔵庫に入っていた水を…」




水?




「Aちゃん、これだよ」





『太宰』





いつの間にか部屋の入り口に立っていた彼は、彼女が飲んだという水を手に持っていた。






…というか今までどこいってたんだ。それに国木田くんもいないし。








まあそんなことはどうでもいい。






『それで太宰、その水は』





「与謝野先生に調べてもらったよ。中にはふぐ毒が微量入っていた」





『自然毒による食中毒…か』




「ついでに薬も貰ってきたよ」





用意周到だな。






苦しむ狭川に薬を飲ませ、心配で見に来ていた他の生徒を部屋から追い出す。






選手、マネージャー、先生達には、食中毒で薬を飲んでしばらく休めば治まると説明し、練習を再開。




その間、マネージャーが交代で狭川英玲奈の看病をすることになった。








.

任務48→←任務46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:文スト , ハイキュー , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉璃果 - とても面白い作品ですね!!!続き待ってます!!! (2021年2月6日 8時) (レス) id: 26fb4aff77 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 好きな要素がたくさん入っていたので読ませていただきました!夢主ちゃんがかっこよく、面白いです! (2020年5月22日 14時) (レス) id: fb052ccfd9 (このIDを非表示/違反報告)
無気力のおにぎり(プロフ) - 文ストにハイキューどちらも大好きでこのお話読ませていただいてます。とてもおもしろいです!これからも応援しています。 (2020年5月16日 1時) (レス) id: 366eb10de3 (このIDを非表示/違反報告)
夢野舞(プロフ) - 文豪ストレイドッグスとハイキュー、悪女潰しという私の大好物が揃いに揃ってました!凄く面白いので更新頑張って下さいね! (2020年5月10日 21時) (携帯から) (レス) id: 7a28175adf (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - ハイキューと文ストのお話からの悪女潰しのお話好きです!これからも更新頑張ってください! (2020年4月7日 9時) (レス) id: 2c7a607a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真田礼 | 作成日時:2020年3月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。