検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:27,865 hit

1日目 ページ2

「.....。」

ご機嫌麗しゅう。まだ齢15にも満たぬのに魔王にさらわれた姫ですわ。国はきっと大混乱なのでしょうが.....。今私は運よく豪勢な食事を振る舞っていただいています。魔王さまに。

「あの...これは一体なんですの.....?」

「え.....。食事だけど...き、気に入らなかった?」

「なぜ.....。」

「な、何故って食べないと死んじゃうだろ!?」

魔王さまは周りの装飾品や使い魔の迫力はあろうとも、私たちと変わらない人間のような見た目をしていることに気がつく。何か...思ってた魔王と違う.....。

「あの.....。魔王のおじさま...勇者さまは助けに来てくれるのでしょうか」

「そ、そのことなんだけど.....。もしよかったら勇者が来たときに人質になってほしいなって.....。い、嫌ならいい!すまない!!」

「まだ何も言ってませんわ.....。あの、どうして私をさらったんですの?」

その質問をすると彼が急に押し黙ったので、少し不安になる。もしかして生け贄にされたりしないだろうか。一見優しそうにしているだけで、それは私を安心させるための演技ではないのか.....。

「あ、と、とにかくゆっくりしてて!じゃ、じゃあ私ちょっと仕事してくるから!」

そう言って彼はどこかへ言ってしまった。魔王さまの執事を名乗る人は女性とろくに話したことがないから緊張しているだけだというがいまいち信頼できない。
結局食事にもありつけないままその日は魔王城のふかふかベッドで就寝した。

「勇者さま.....。早く助けてくださいまし.....。わたくしは不安ですわ.....。」


.


「なるほど、わかりました!姫を助けて魔王をぶっ殺せばいいんですね、国王!」

「こら勇者がそういうことを言うな」

「姫を見つけ出したら相手の魔物の国々で祭りをあげましょう!血祭りという名の.....!!」

「ヒェッ.....。」

2日目→←■登場魔族■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , クソ遅更新 , 異世界   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファイアー@宝石の国沼(プロフ) - arisunekoさん» 分かりました!更新は遅くなるかもしれませんが必ず登場させたいと思います!ありがとうございます! (2019年6月9日 21時) (レス) id: 58297e2569 (このIDを非表示/違反報告)
arisuneko - ん〜、いつも冷静に物事を見ている的な! (2019年6月9日 20時) (レス) id: 322193fd57 (このIDを非表示/違反報告)
ファイアー@宝石の国沼(プロフ) - arisunekoさん» おお〜〜素敵なキャラをありがとうございます!!実在の魔族しか募集しないつもりでしたが.....素敵です!!性格などの指定はありますか? (2019年6月9日 16時) (レス) id: 58297e2569 (このIDを非表示/違反報告)
arisuneko - 名ガイス 真名ユース=ガイスト 魔族の精霊使いはどうでしょうか!なんとなく作ったキャラです (2019年6月9日 11時) (レス) id: 322193fd57 (このIDを非表示/違反報告)
ファイアー@宝石の国沼(プロフ) - 作者から:登場させてほしい魔族や天使、盗賊などの勇者の仲間は随時受け付けます。みんなの溢れるアイデア募集中!!(創造力の乏しさを補おうとする女) (2019年6月5日 18時) (レス) id: 58297e2569 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファイアー@橙蛙不二周助の人 | 作成日時:2018年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。