検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:26,838 hit

2 ページ5

侑side



「「ただいまー」」



二人声を揃えて帰宅すると

「おかえりー」


オカンの声がする





今日の晩飯は…

すんすん、と鼻を鳴らして、サムに声をかけた



「なんか懐かしい匂いせえへん?」


「は?ただの肉じゃがやろ。ついに鼻ひん曲がったか」


「なにイラついてんねん」




まぁ、腹減っとるんやろうけど


ついさっきおにぎり食っとったのにな






肉じゃがか…


さっきお麩じゃがの話したばっかやのに



なんちゅうタイミングや



なんて思いながらリビングに入ると、

オカンが得意げに喋り出す


「Aちゃんに肉じゃがのレシピもらってん。

前作ってくれたん美味しかったな〜」



あぁなるほど


せやからあんときの匂いを思い出したんか







え?


「え、オカンAちゃんと連絡とっとるん?」



聞いてみると、当然、みたいな顔をされた



「親戚やしな」


「俺親戚の連絡先誰も持ってへん」



「ええからはよ手洗ってき。食べるで」




サムの返事も一蹴してオカンに急かされるから

とりあえずは飯にすることにした





家族揃って「いただきます」を言うと

みんなまず肉じゃがに手をつける




「やっぱ美味しいな、これ」


「Aちゃんが作ったやつのが美味い」



満足そうなオカンに言うたった


するとすぐにムスッと睨まれる



「あんたのご飯もう作らへんで」


「ごめんて」



隣で肉じゃがを頬張るサムは


どこかいつもより嬉しそうや

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まむ(プロフ) - 怜さん» ありがとうございます!!!がんばります!!近いうちに更新しようと思いますのでもうしばらくお待ちを…!!(_ _*) (2020年9月5日 22時) (レス) id: 916f0b37f8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみです!!これからも頑張ってください♪ (2020年9月2日 21時) (レス) id: 78ddd75d3b (このIDを非表示/違反報告)
まむ(プロフ) - えなさん» お読みいただきありがとうございます!シリーズ楽しみにしてくださってるなんて嬉しすぎます( ノωノ)頑張りますね!! (2020年7月22日 20時) (レス) id: 916f0b37f8 (このIDを非表示/違反報告)
えな(プロフ) - こんぺいとうの時から読んでます!お砂糖シリーズ楽しみです頑張ってください(●´▽`●) (2020年7月22日 19時) (レス) id: 7aee9242eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まむ | 作成日時:2020年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。