検索窓
今日:6 hit、昨日:37 hit、合計:114,955 hit

山「15話です!」『かわいい(2回目)』 ページ17

山口side


体育館に着いた時、一瞬で全て察した俺は正直すごいと思う


けど何となく予想してた未来だからあんまり驚かなかったけど



あの過激派な先輩からとりあげたらそうなるよなぁ









月「こんちはー………うわ、日向が真剣になんか考えてる

なにあれ、発狂中のA先輩?」





山「あー……………大体察した


じゃあ俺A先輩の機嫌とってくるよ

縁下先輩、もういちごみるく渡していいですよね?」





縁「えっ、大丈夫だけど………死ぬ気かよ山口」





山「えへへ、大丈夫ですよー」









実はみんなに言ってなかったけど俺は交渉術って言うのが卓越してるらしい

ツッキーいわくだけど



まぁ、確かにそういうことよくしてたから上手くなってもおかしくないよね




てか俺、そんなに信用されてないの?


すっごい心配の目を向けられてるんだけど……?









『………山口か。なに』





山「いちごみるくですよね?機嫌悪い理由って」





『あ”?そうだけど』




山「先輩、これなんだと思いますか?」





『!?いちごみるく……?


まさかお前か?

私のいちごみるくを買い占めたのは


万死に値するぞ』









そ、想像以上に過激派ーーー!!


絶対いちごみるく取り上げちゃ行けない人から取り上げてるーーー




しょ、しょうがない………


この状態じゃ普通の話は聞いてくれないだろうから、事実を少し盛って…………









山「最近、ある話が出回ってるの知ってますか?」





『は?急になんだよ』





山「”昼休みに毎日美人がいちごみるくを買ってる。美人が毎日買うんだからそのいちごみるくは美味しいだろう”


ってね。実際、先輩のクラスの人もいちごみるく買ってましたよ

普段ほかの人に飲ませてないですよね?」





『………まぁ、そうだな』





山「だから色んな人が気になっちゃって買ったんですよ

まぁ、俺とか部員もそうなんですけど……


そのせいでA先輩の分が無くなっちゃって…すみません



俺たちはまだ飲んでないので、先輩に差し上げますね」





『え、あ、おう、ありがとう』









ほぼ事実を言っているのに相手を悪い気にさせない、これが俺の得意な交渉術


実際は

『可愛い子が毎日昼休みにいちごみるく買ってる。すごい癒される』

って話。これでも充分嬉しいけどね



みんなの方を見れば、すごく驚いていた

まぁツッキーは予想通り、って顔してたけど

月「16話」『君はほんとにクールだね』→←『14話』木「お前の方が普通だアホ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSo(プロフ) - 続き楽しみにしています!!更新停止中ですが、再開したら無理しないで更新頑張ってください!! (2020年3月29日 23時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
征狐(プロフ) - クルルモンキーさん» うひょー!!嬉しいぃぃぃぃぃ!!!ありがとうございまぁぁぁぁす!!頑張ります!! (2018年7月30日 8時) (レス) id: 96943942b0 (このIDを非表示/違反報告)
クルルモンキー - 続きがぁぁぁぁぁぁ!見たぁぁぁぁぁぁい!お体に気をつけて更新頑張ってください! (2018年7月28日 23時) (レス) id: 5f81d4602a (このIDを非表示/違反報告)
征狐(プロフ) - 小型魚の医者さん» ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!!!!そのテンション好きですぅぅぅぅぅ!!!!!!頑張って更新しまぁぁぁぁぁぁす!!!!! (2018年4月30日 0時) (レス) id: 96943942b0 (このIDを非表示/違反報告)
小型魚の医者 - 続きがぁぁぁぁぁぁ!気になりまぁぁぁぁぁぁぁす!!無理をせず頑張ってくだぁぁぁぁぁぁぁい!! (2018年4月29日 21時) (レス) id: bdc2d1af5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:征狐 | 作成日時:2018年4月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。