検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:225,159 hit

過去を知る者 ページ4

織田からの連絡。それは救援を求めるものだった。本来なら下級構成員の救援を幹部のAが受け入れるわけがない、否そもそもそんな連絡が幹部の元へ来るわけがない。その垣根を越えて救援に行くのは、織田が友人だからだ。
目的地に到着する。乗ってきたバイクを茂みに残し慎重に進んで行く。茂みを抜けた奥には白亜の神殿がそびえ立っていた。その周りには、多数の部下のこと切れた姿。そして意識を失っているであろう芥川の近くには、織田がちょうど敵と対峙していた。



『(部下を連れて来なくて正解だったな…恐らくあの銀髪がボスってところか。さて、どうするかな…)』



どうするか思考を始めようとした瞬間、敵の銃先が織田ではなく芥川へと向けられる。それに気付いた織田が、芥川を庇うように前に立ちはだかろうとしていた。刹那、



『異能力、【羅生門】』



黒獣が銀髪の男を襲う。その禍々しい気配に気付いたか、飛び逃げる。男の元いた場所には、抉られた痕。



『大丈夫か織田作!』


織「問題ない、よく来てくれた」



その最中も黒獣が男を追い掛けるが、擦り傷ができる程度でなかなか命中しない。身体を貫く寸前で銃によって阻まれる。



『何だ此奴…まるで未来が見えてるような動きじゃないか』


織「その通りだ」


『…………は?』


織「あの男は、俺と同じ数秒先の未来が見える異能力者だ」



驚きで動きが止まるA。これを好機と思い攻撃をしかけてくる、と思いきや一向に何もして来ない男。其処には何かに驚いている顔をした男がいた。



?「真逆こんな所でお目にかかれるとは…死神」


『!……お前は何者だ』


ジ「乃公はアンドレ・ジイド」


『ミミックの長だな。何故自分を知っている?』


ジ「先程の能力は、其処な黒衣の異能者と同じもの。つまり貴君の異能力は模倣。そしてその美しい目鼻立ち眼帯。裏社会で死神と恐れられた貴君の事を知らぬ者はいないぞ」


『………』


ジ「何故貴君のような有名人がこんな島国にとどまっている」






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

文ステ第2弾決定おめでとうございます!今回良すぎたから、倍率高くなりそう…oh……_(:3 」∠)_

面倒なこと→←思い想われ 中也side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (584 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1088人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 双黒 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なに - 読みやすくて3作品夢中に読んじゃいました!すごく続きが読みたいです!一年前の作品ですがよければかいていただきたい!!! (1月1日 23時) (レス) @page34 id: 609d62ddb9 (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ぇ…終わっちゃったんですか・・・?続きかければ書いてください!絶対読みます‼ (2022年7月11日 22時) (レス) @page35 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
Rio - 無理はなさらずがんばってください!! (2022年3月7日 22時) (レス) @page35 id: 663ca84b4d (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 頑張って下さい!!更新待ってます (2022年1月22日 13時) (レス) @page35 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
あの - 更新頑張って下さい!応援してます! (2022年1月7日 19時) (レス) @page35 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっぽ | 作成日時:2018年1月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。